北京戦、良い試合ではなかったみたいですが | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

試合を見られていないので、どんな内容だったかわからず、コメントは控えますが。

 

レッズの現在のチーム状態は、ベストとは程遠い状態です。よく言って、6割程度ではないでしょうか?個人的には5割行っていないと見ていますが。

 

そんな中で、ACLGLの完全アウェイの北京戦で勝ち点1を取れてニコニコいます。これは凄いと思います。ACLを獲った2017年だって上海でのアウェイ戦は負けていますからね。もっとも、個人的には勝ち点1を取れたと言うより、北京に勝ち点3を与えなかったのが重要だと思っていますが。

 

シュート数は相手20本に対してレッズは0。40年くらいサッカーを見ていますが、シュート0びっくりの試合は記憶にありません。

 

これで北京や全北が 「 今年のレッズは弱いぞニヤリ 」 と思って侮ってくれれば、北京での試合にもう一つ意味が出てくるのでは?と思います。

 

 

ベストではないチーム状態で新戦力もフィットしきれず厳しい戦いが続きますが、大阪戦@アウェイに向けて頑張って欲しいです。

 

頑張れ、浦和レッズ! WE ARE REDS !!!