みみっちい奴! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日、福岡の方で還暦をまわったおっさんが、コンビニで100円しか払っていないのに150円のカフェオレを淹れて逮捕されたという非常にセコい事件がありましたが。

 

2/13の東武スカイツリーK谷駅の駅前のファミマで、同じ様な事をやっている奴を見ました。

 

ファミマでは7-11と違ってカップの色が値段によって違います。そいつ(茶色系の迷彩ジャンパーを着た30代中盤から40歳くらいの腹が出た小太りの男)が機械にセットしたのは白いカップ(Sサイズで100円)だったのに後ろに並んだ時に「Mサイズ」のボタンが点灯しているのを見ました。

 

(あ!こいつ、ズルをやらかしてるな?!)えー

 

と思いましたが、わざとトボけたふりをして

 

「あれ?Sサイズのカップなのに、なんでMサイズのボタンが点灯しているんだろう?」てへぺろ

 

と、その小太り野郎にしか聞こえない様につぶやきました。するとその小太り野郎はビクっとして、かつぼうさんに常に背を向けた形(顔を見せたくなかったのでしょうかねw)でコーヒー片手に店をあたふたと出て行きました。SサイズのカップにMサイズの量のコーヒーは多い。ほぼ満タンになってしまい、コーヒーをこぼして手を汚しながらニヤリ店を出て行きました。

 

たった50円の差ですよ?そこまでしてMサイズの量のコーヒーを飲みたいですか?

 

Mサイズの量を飲みたかったら、ちゃんとその分の料金を払いなよ!

 

人間的にあまりに 「 みみっちいうんち 」 ですよね。みっともないですよね。

 

当たり前ですが、かつぼうさんは絶対にそんな事はしません。50億ドルお金なら兎も角、たった50円でビクビクなんか死んだってしたくありません。