無理しないでね? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

本日はお休みで、お昼ごろスポーツクラブで歩いて(と言っても、時速8km位ですから、普通の人にとってはジョギング並みの速さですが)いたら、かつぼうさんの2つとなりのマシンで走っていた人(推定年齢60代後半)が転倒しました。

 

とっさに手を付けずに顔を床に強打。口腔内から出血しており、かなりの量でした。

 

上にも書いた通り、かつぼうさんはランニングマシンで「歩き」ます。腰や膝への負担を防ぐ為でしたが、走るのに比べたら、転倒の可能性も低いと思います。

 

スポーツクラブで運動している人がおられたら、決して無理しないで下さいね。走るのもいいですが、歩く方が安全。ご検討下さい。

 

いつまでも若くありません。今までは出来た事が出来なくなったって、全然不思議じゃないんですからね?