わかっていたけどね...。JFAにもバカは多い。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

結構ニュースになっているのでご存知の人も多いと思いますが、我が愛する浦和レッズがJFAより処分を受けました。

 

ビジュアルサポートの準備のために前日にチームが主催(JFA)の許可なくサポーターをスタジアム内に入れたとか、試合あとにスタジアム外で発煙筒を使ったとかは、まぁ妥当なのでしょうが。

 

当日のビジュアルサポート用のビッグフラッグの「掲出方法が危なかった」というのも理由の一つだそうですが。

 

 

JFAは↑の様に、試合後はこのフラッグの掲出についてツイートしていました。このツイートがあったって事は、当時は良いと思っていた訳ですよね?で、今はひっそりと削除されているそうですよ(嘲笑)。

 

酷いですね、めっちゃ酷いですわ。

 

どのスポーツも少なからず当てはまると思いますが、そのスポーツを総べる協会のトップは、そのスポーツの経験者が多い。有名な強豪高校や強豪大学から有力クラブに入って活躍していた人が多いと思いますが、その人達の多くが強豪高校や強豪大学にはスポーツ推薦で入っていると思います。

 

要は勉強をしたわけではないバ○が多いんですよね。で、競技者としては優れていた訳ですから、当然リーダー的存在。多くの人が頭を下げるので、「俺は偉い」と勘違いしながら生きてきている。

 

そんな○カが協会のトップをしている事も多い。

 

それに、開幕が迫ったこの時期に処分を発表しているのにも悪意を感じますね。天皇杯制覇から、もう2か月も経っているんですよ?

 

こんな事するなら、準優勝に終わったアジア杯の総括でもしてろよ。準優勝だって立派な結果だけど、負けた相手が悪い。カタールの当時の世界ランクは、日本(当時50位)よりず~っと下だった93位なんだからな?