調神社で必勝祈願 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

我が愛する浦和レッズは、15日に浦和区内にある調神社(つき じんじゃ)に必勝祈願に行ったそうです。

調神社は「つき」と読む事から「ツキ(luck)」がある神社と言われていますが.....。もし今季レッズが優勝できなかったら、その言い伝えを返上して頂けないでしょうかね?

もし今季も終盤の失速とか勝負弱いところがあったら、来季のお参りは茨城県常総市にある「一言主神社」へ。お祓いには定評があるそうですよ。