越谷市にも冠水被害が | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

関東各地で被害が出ているクソ台風18号ですが、かつぼうさんの住んでいる越谷市にも被害を出しやがりましたプンプン


東武スカイツリー線のせんげん台駅の構内、駅前ロータリーの冠水は全国のニュースになってしまいましした。かつぼうさんの自宅マンションの最寄駅である、北越谷駅 ( せんげん台駅の2つ隣り ) も駅前が冠水しました。


幸いな事に今は水が引いていますし、昨晩から停電もありませんでした。


また話題の鬼怒川は、かつぼうさんの生まれ故郷である千葉県野田市の対岸で利根川に合流しています。野田市にはかつぼうさんの親せき連中が多く住んでいますが、母親が連絡しまくったそうですが誰にも被害はありませんでした。却って越谷の被害をニュースで見て、こちらを心配されました。


それにしても、自然の猛威って凄いですね。自分が住んでいる所には、「自然災害は出ない」とは思わない方がいいのかもしれません。