FREEのベスト盤買っちゃいました(笑) | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

えーとですね.....。今日ブックオフに行ったのですがね?また、ディヴィッド・ボウイのアルバムじゃなくって違うの買っちゃいました(笑)。


今度はイギリスのブルースロックバンド FREE のベストアルバム、「THE FREE STORY」です。


一体ディヴィッドのCDはいつ買うんだ、俺よ! 皆さんに 「 お勧め教えて 」 って尋ねたアレは何だったんだ(笑)!


いや、FREEもちゃんと聴いてみたかったラブラブので、これから聴き込みますわ。


ジャケットのデザインがこんな(↓)アルバムです。名曲「ALL RIGHT NOW」や「MR.BIG」が聴けます。




tfs01


シンプルだけどめっちゃ味のある、良いアルバムジャケット音譜ですね。↓の添付youtubeは「MR.BIG」です。うなりまくっているベースが、めっちゃ良い味出しています。


ブルースロックのサウンドのキモはベースですね。



https://www.youtube.com/watch?v=Ai-4zRRnD4k



最高でしょ?