勝った者が強いんだ! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんも大好きなサッカーマンガ 「 キャプテン翼 」 に出てくる、カールハインツ・シュナイダーくんの名言です。今でも色々な場面で、この名言を言う人は多いです。



captsuba01


女子ワールドカップカナダ大会の決勝戦 「 なでしこジャパン vs アメリカ代表 」 が迫って来ていますが、下馬評はアメリカ有利です。事実、アメリカは強いです。ですが、シュナイダーくんが言うとおり、強い者が勝つとは限らない。それがサッカーです。なでしこジャパンは4年前にそれを体現しています。


なでしこジャパンの選手の皆さん、頑張って下さい!