補強はしなくていいのか? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

2015明治安田生命J1リーグ・1stステージを制した我が愛する浦和レッズですが、7/11には2ndステージの戦いが始まります。


で、夏の補強期間がオープンしている訳ですが、補強宝石赤はしなくていいのですかね?


1stステージの終盤戦で、DFの那須がイエロー累積で出場停止になりました。DFの森脇も怪我をしました。森脇の代わりの岡本くんは及第点でしたが、那須の代わりの永田には厳しい評価しかできません。


守備的MFの阿部ちゃんも頑張ってくれていますが、イエロー累積が考えられます。それにもし阿部ちゃんが、怪我をして離脱してしまったらどうします?今の阿部ちゃんはレッズの心臓ですよ。


(まだ先の話でしょうが)怪我から石原が戻ればさらに層が厚くなる攻撃陣に対して、守備陣の層の薄さは明らかです。


守備的MFとCBが、間違いなく今のレッズの補強ポイントです。できれば、両方できる外国人選手を獲得できれば良いのですが.....。アジア枠もあるから、豪州の選手でも。マシュー(スピラノビッチ)は駄目かなぁ? 守備的MFは啓太や青木に頑張ってもらうとしても、1対1にガチで強く空中戦にも負けないDF爆弾が必要です。


フロント陣、補強は考えていないのかなぁ?チームにメールしてみるかなぁ。




ms01


マシュー、戻ってきてくれないかなぁ?