わかってるじゃん! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先ほどまで、家族でフジテレビ系の 『 ネプリーグ 』 を見ていました。


番組中に 「 タイトルにある花の名前ブーケ1を答えろ 」 と言う音楽問題があり、元官僚の岸博幸氏 (↓) が答える事が出来ませんでしたが、その際に同氏はこういう言い訳をしました。


『 僕は今エイベックスの所属なのですが、聴いている音楽はヘヴィーメタルだけなんですよ。 』



kishi01

元官僚の↑の方がヘヴィーメタルしか聴いた事が無い音譜ってのが意外でしたが、もっと意外な事がありました。 ネプチューンの誰か(声からすると原田泰三だったかなぁ?)が


『 「 さざんかの宿 」 もヘヴィーメタルみたいなもんじゃん! 』


と言ったのです。


これを聞いて、驚きました。ヘヴィーメタルが好きな方は大いに同意してくれると思いますが、ヘヴィーメタルと演歌って共通点が多いんですよ。様式美、歌メロ、マイナーコード(短調).....。色々あります。ヘヴィーメタルが好きな方の中で演歌も好きだよって方って、結構多いと思いますよ。


ですがそのセリフ受けてスタジオ内が笑いに包まれたので、原田泰三の↑のセリフは単なる冗談だと思われたのでしょう。わかってない人が多いなと思いましたわ。