【いい大人どもが】張本勲氏とTBS【みっともない】 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

張本さん(あまり敬称を使いたくないのですが)、また爆弾発言爆弾しちゃったみたいですねぇ。言わずと知れたカズ選手についてです。


関口宏が大っ嫌いプンプンなので、日曜日にサンデーモーニングを見るという選択肢がありません。当然放送を見ておらず、張本さんの発言の真意とか発言の前後がわからず、記事にするのもどうかと思いましたが.....。


youtubeで音声だけですがアップされていて ( https://www.youtube.com/watch?v=u88ztEr_Qso ) それを聞いて記事にする事にしました。



上のyoutubeを聞いて思ったのはズバリ


張本さん、あんたマジでバカだろ?


って事でした。



監督どころか(通年の)コーチの経験すら無い方ですが一応野球でメシ食ってた訳ですから、野球の事に関してはある程度わかるでしょうね。守備はマジでド下手だったので、守備はわからないでしょうが。


でも、サッカーに関してはズブの素人の筈。部外者なんですから、発言は控えるべきですよ。



上のyoutubeの張本さんの発言には、あまりにツッコミどころが多くて。一つずつ挙げていきましょうかね。


① スポーツ選手としての魅力がない ・・・ カズ選手が在籍しているから横浜FCをスポンサードしている企業さんがあると聞いています。昨年横浜FCの試合に行っていますが(ニッパツ三ツ沢でのガイナーレ鳥取戦)、鳥取サポでさえカズ選手をリスペクトしていました。実力はともかく、魅力だったらカズ選手は現役選手トップクラスです。断言できます。


② (J2は)野球で言えば二軍だから ・・・ 全然違います。J2チームは基準さえ満たせばJ1に昇格できますが、ウェスタン/イースタンリーグのチームはどんなに頑張ったってセ/パ・リーグに上がれないでしょ?


③ 二軍で頑張ってもそんなに話題性もない ・・・ カズ選手のゴールはイタリアでも賞賛されました。それにそもそも話題性があるから番組で取り上げたんじゃねーのか?


④ 若い選手に席を譲ってやらないと ・・・ 違いますね。その若い選手がカズ選手を押しのけてレギュラーを取れば良い事です。要は、レギュラー争いですよ。プロ野球ってその類の競争って無いんですか?


⑤ ( 関口の「カズファンから電話が鳴っている」という発言を受けて、電話が ) 鳴ってもいいんですよ ・・・ だったら、お前がその苦情電話を全部取れよ!迷惑するのは、局の人だろうがよ!



本人がいつ現役選手を引退するか?なんて、その人の勝手でいいんですよ。他人がとやかく言う問題じゃない。


それに、それ(カズ選手への引退勧告)を言うなら、中日ドラゴンズにカズより年上の人が在籍しているよね?その選手にも、引退勧告したらどう?



かつぼうさんが巨人を好きだった頃の主力選手です。あまり悪く言いたくないのですが、ここ最近の発言を聞いていると、( もともと良いとは思っていませんでしたが ) やはり張本さんは頭が悪いのかなって思いますわ。



それに、そんなバカ発言をしている爺さんを起用し続けるTBS、ここも悪い。まぁ、張本さんのバカ発言で番組が注目されましたから、制作サイドからすれば思い通りなのでしょうがね。


でももしそんな事で喜んでいるとしたら、主義/主張がない下らない制作陣ですわな。