いきなりネタ編! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

昨日の記事通り、日本橋の高島屋に 「 川瀬巴水 」 展に行ってきました。本当に素晴らしい展示会で、今書く事を整理中。明日、ゆっくり書きます。


今日はいきなりネタ編で(笑)。あ、個人的な意見が強く入っているので、閲覧注意です。


展覧会を見た後に浅草まで戻って食事を取ったのですが、そのレストラン(ってゆーか食堂)の向かいに北海道のアンテナショップみたいなお店がありました。


少し期待していましたが、やはりそのお店にありました!


噂の黒豆のチョコレート菓子、『 黒い恋人 』 です!


kuro01

見て下さい(↑)、あの有名な石屋製菓さんに真っ向から喧嘩を売っていそうなパンチ!外観を(笑)。これで十分笑えますが、もっと凄いお笑いポイントにひひがあります。↓です。


kuro02

よく見えますかね?書いてある内容を下に記載します。


●高音でやわらかくなったチョコレートは冷えて固まると白くなることがあります。


ってゆーか、よりによって


白くなっちゃヤバい


でしょ?



あ、この「黒い恋人」の味についての、あくまで個人的な意見ですがね?


石屋製菓さんの白い恋人の、足元 どころか 足の裏 にすら遠く及ばないです叫び。(ぶっちゃけ不味いです。黒豆がパサパサし過ぎです) あくまでネタとしてのお買い求めを強くお勧めします。 味を求めるなら、白い恋人の方をお買い求め下さい。