原口元気、移籍? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

我が愛する浦和レッズ若手No.1プレーヤー・原口元気の、ドイツ・ブンデスリーガ1部ヘルタ・ベルリンへの移籍が噂されています。かなりのメディアが報じているので、ほぼ決定的なのかな?と思っています。


ちなみにヘルタには、元レッズの細貝萌が在籍しています。2013~2014シーズンのブンデスリーガで、ベスト11には入れなかったものの守備的MF部門で2位になった凄い選手です。ですがあのイタリア人は、細貝を世界杯ブラジル大会日本代表SAMURAI BLUEに選びませんでした(怒)。


元気へのオファー自体は某チームから毎年あったのですが、お給料の支払いをしてくれるのか?わかりませんし(マジ)、欧州4大リーグではありません。今回はブンデスリーガなので、実現するのであれば「まぁいいかなぁ?」とは思います。チームとの契約が切れる前なので、わずかですが移籍金が発生します。今回は7,000万円だそうです。


いずれは海外に移籍すると思ってはいましたが、出来れば我が愛する浦和レッズを優勝させてから王冠1にして欲しいです。でも、元気が海外挑戦したいなら、それはそれで尊重しなければなりません。


噂されている様に、ナビ杯GLの名古屋戦@埼玉スタジアムがお別れの試合になってしまうのかな?