羨ましい.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

バスケットボールプロリーグ 「 bjリーグ 」 は、5/3からプレーオフに入っています。各地で熱戦ドンッが繰り広げられています。


ここにいらっしゃるレッズサポの皆さんの本音は、こうなんじゃないですか?


バスケの試合? お客さんも少なそうだし、あまり盛り上がっていないんじゃないの?


現bjリーグの所沢にある緑色の弱い弱~いバスケチームを日本リーグ2部時代に応援していましたが、確かに日本リーグ2部時代はそうでした。プレーオフ決勝でさえ、観客は多くて300人ほど。声を出して応援しているのが、かつぼうさん一人だけって時も何度もありました。えぇ、浮きまくっていましたよ。私はあまり興味が無かったのですが、某巨大掲示板でも叩かれまくっていたそうです(笑)。


ですが、2005年にbjリーグが発足。徐々に盛り上がってきています。↓の2つのリンク、時間があったらご覧になって下さい。



http://www.basketballjapantv.com/free_videos/view/1468/


http://www.basketballjapantv.com/free_videos/view/1467/



東カンファレンス・準決勝 「 富山グラウジーズ vs 新潟アルビレックスbb 」 と 「 岩手ビッグブルズ vs 秋田ノーザンハピネッツ 」 のダイジェスト動画です(5/11の試合のみ)。


プレーオフだからとは言え、会場の盛り上がりがマジでハンパない爆弾でしょ?凄いでしょ?選手のプレーの一つ一つに、ブースターがまさに絶叫ドンッしています。両チームのブースターの気持ちは、レッズサポなら理解できる筈、決して馬鹿になんかできないですよね?


所沢にある緑色の弱い弱~いバスケチームドクロの元ファンとして、この光景を本当に羨ましく思います。涙無く見ることができません。この光景は、所沢では絶対に見る事は出来ないドクロでしょう。