愛車を点検 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

本日(5/20)はお休み。職場にちょことだけ顔を出して、その足でいきつけの自転車屋さん、サイクルベースあさひさんの北越谷店に行きました。自転車を点検して貰う為です。


ブレーキが少々甘くなってしまったので調節して頂き、その他も点検して貰いました。


かつぼうさん自慢の愛車/ルイガノ・キャスパープロは、2004年モデル。もう10年乗っている事になりますが、「綺麗に乗っているひらめき電球」とお褒めのお言葉を頂きました。



lg01

お陰様でブレーキの効きも完全復活。安全に乗れる様になりました。かつぼうさんは、ただでさえ速度を出します爆弾からね。やはりブレーキは大事音譜です。


やはり10年乗っているので、そろそろチェーンを交換した方がいいとのアドヴァイスを頂きました。ですがね?次の点検時位には、新しいのに買い換えたい音譜なあ(笑)。