セレッソ大阪戦、ネタ編 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日(5/18)は、また夜勤です。大変ですが、昨日(5/17)のレッズの勝利で気持ち良く仕事に入れそう音譜です。レッズが頑張っているんですから、かつぼうさんも頑張ります (°∀°)b


それはそうと、昨日書ききれなかった ( ってか、書くのを忘れていた ) ネタ編です。



先ずスタジアムグルメですが、初めて韓国料理の出店韓国を利用しました。名前は忘れちゃいましたが、食べた丼ものは美味しかったチョキです。前回の豚丼が最悪だったので、余計にそう感じたのかもしれませんが。やはりスタジアムグルメは、美味しいモノをお願いしたいものです。



他の売店でチューハイを購入した時ですが、400円の料金に対して500円玉を渡しました。裏でチューハイを作っている間に、受け付けの子がお釣りをくれたのですが、何を間違えたのかそれが250円がま口財布でした。で、こう見えても根が素直なかつぼうさんは


あれ?チューハイって400円でしょ?お釣りは100円だよ?


と、余分な150円を返してしまいました。後ろに並んでいたお兄ちゃんが、


貰っておけばいいのに、正直ですねえ?


そうなんだよなぁ、確かになぁ。でも、こればっかりは性格です。直らないと思いますわ(笑)。



サッカー好きな方々はご存知ですが、セレッソ戦は前売り券が完売ニコニコ。余裕ぶっこいていてチケットが入手できなかった仲間もいましたが、そんなうましか野郎なんざ無視無視。私はてっきり大阪から、大勢セレサポさんがいらっしゃると思っていました。コアな方々ばかりでなく、フォルラン選手目当てのミーハー系の方々まで。


実際スタジアム内に入ったら、セレサポさんの陣取るアウェイエリアはあまり広くなかったです。実際にいらした人数も、いつもよりは多いかな?って程度でした。(それでも大宮栗鼠なんかよりはず~っと多かったので、いらしたセレサポさんには感謝していますが)


従ってフォルラン選手を見たいミーハーさんは、埼玉県をはじめとする関東圏の方々だったって事ですね。セレサポさん、ミーハー扱いしてすいません(笑)。


それはそうとセレサポさん、掲示した横断幕はちゃんと持って帰りましょうね?昨日も書いた、世界杯に出る選手への激励の横断幕、掲示したまま帰っちゃったんだって?



試合でのネタですが、主審のレッズへの不利な判定にはもう慣れてしまいました。同じ程度のファウルだったら、レッズのは取って相手チームのは取らないんですね、わかりました。 ってゆーか、慣れちゃうのもどうかと思いますが(笑)。


ただ、ルールは守って欲しいですね。試合終盤ですが、レッズの前線へのパスが流れてセレッソGKがキャッチした時ですが。確かにGKの足はエリア内でしたが、腕を伸ばしていてキャッチした手はエリア外。バスケと違って、サッカーではハンドの反則ですよ?