セレッソ大阪戦@埼玉スタジアム | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先ほど埼玉スタジアムより実家に帰還。シャワーシャワーを浴びてお茶お茶飲んで、一息つきました。ああ、気分が良い!最高の週末音譜ですよ!



2014/05/17に埼玉スタジアム2002で開催された2014年度J1リーグ第14節 『 浦和レッズ vs セレッソ大阪 』 の試合は、我が愛するレッズが1-0で勝ち爆弾ました。1点しか入らなかっただけで、内容はレッズの完勝と言って良いでしょう。


urawareds01

桜大阪には、昨年の埼玉スタジアムでの2013年度J1リーグ最終戦でコテンパンにされた訳(2-5)ですが.....。その時の選手に加えてウルグアイ代表FWフォルラン選手が入った筈なのに、攻撃に全っ然迫力が無い。 ってゆーか、何であんなにドン引きして守っていたのでしょう?


あんな豪華な攻撃陣がいるのに、前半は桜大阪のシュートはまさかの 『 』 本。物事を斜に構えて見るへそ曲がりなかつぼうさんは、これは桜大阪監督・ポポヴィッチの作戦だと思いました。


前半は体力を温存しレッズの攻撃を凌ぎ、風上に立つ後半に勝負をかけよう。


こう(↑)思っていたのだと。ですが、それ(↑)は


全くの杞憂


でした。後半も全っ然攻めてこねぇ(笑)。 お前らって、そんなだったっけか? 桜大阪の初シュートは、何と試合が始まって実に65分後に記録されました。まぁ、それが結構危ないシュートだった訳ですが。


そもそも、FC東京都下系の監督ってみんなそうだね。レッズ戦を前にして口では『攻撃的にいく』と言って、本当に攻撃的だった試しが無い。原博実(現JFA技術委員)しかり、城福浩(現ヴァンフォーレ甲府監督)しかり。ポポヴィッチ監督のも、前のFC東京都下の監督だよね?皆レッズ戦では、ドン引きも良い所だ。FC東京都下は辞めちゃったからもう良いとして、桜大阪でそれやっちゃうのは問題だと思うよ?何せ攻撃陣があんなに豪華なんだからね?守備に奔走する柿谷やフォルランや南野をみてて、可哀相になっちゃったよ。ま、人様の事だからどうでもいい、ってか、ずーっと続けて貰ってもいいけどね(笑)。


得点の匂いがプンプンしていたレッズに、さらに匂いを付けたメラメラのは途中出場のMF関根貴大(#26)!ボールを持ったら兎に角仕掛けるのを見て、いずれは得点してくれるだろうと思ってはいましたが.....。まさか今節に点を取ってくれるとは!


左サイドでボールを受けると、果敢にドリブルでエリア内にペネトレイト!ヴァイタルエリア近辺にいた柏木とのワンツーパスの交換からゴール前でボールを持ち、そのまま左足を振りぬくとシュートはファーのサイドネットを揺らしました!とっても良いゴールでしたよ、関根君!


かつぼうさんは本ブログでいつも言っていますが。レッズに移籍して赤いユニ着て全力で頑張ってくれる選手だったら、かつぼうさんは全力で応援します。どんな選手だって、レッズのゴールは嬉しいですよ。


でもね?やはりアカデミー出身の若い子のゴールは、本っ当~に嬉しいラブラブです。本当に 『 自分の子供が点を取った 』 って気分になります。あやうく泣くところでしたわ(笑)。



ここからはネタ編。


失点した直後の桜大阪のGKですが、ブチ切れてプンプンいました。味方を怒鳴っていたのですが.....。関根君のマーカーは、ちゃぁんとニアのシュートコースを切っていました。それをファーに叩き込まれたのですから、失点はGKの責任が大きい。味方にブチ切れるのは違うと思うよ?


それからセレッソサポさん。試合後のレッズGK西川のヒーローインタビュー時に広げた、大きな日本の旗ってその西川の為に広げてくれたの?だってあの時って、セレッソの選手はもう控室に行っちゃってたよね? もしそうなら感謝ものですが、広げるのも仕舞うのもグダグダだったね?ああいった大きい旗って、出すのも仕舞うのも素早くやらないと、カッコ悪いよ?


それから、レッズの選手が場内を回りきった頃、自チームの日本代表の選手の手書き応援横断幕が出ていたけど? 「 (柿谷)曜一郎、(山口)蛍 セレッソの代表としてブラジルで暴れてこい 」 とか 「 (香川)真司、キヨ(清武弘嗣)、ヨシ(大久保嘉人)も暴れろ 」 とかってやつ?あれは誰に見せていたの?上にも書いたけど、選手はもう控室だったよ?選手の応援横断幕って、その選手に見せなければ意味が無いよね?ってか、もしかしたらただの自慢か?


鹿島のサポさんも、カシスタでレッズと対戦するときは気合いが入る様です。大きい旗を沢山出すけど、選手入場の頃には全~部仕舞っちゃうんだよね。それに対して、レッズサポからは失笑しか出ません。『 それ、オレ等に見せてどうするんだよ? 』 とか 『 選手に見せてやれって!』 って野次しか出ません。