松木さん | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今、ジョブチューンテレビを見ています。


でね、サッカー解説サッカー..........ってゆーか、番組で紹介された通り、


解説なんて全っ然していない松木安太郎さん


が、色々持ち上げられていました。


その中で、「Jリーグ最年少優勝監督(35歳)」とか言われていたり「選手に余計なプレッシャーを与えない」とか言っていましたがね?


かつぼうさんも松木さんのテレビ解説.....じゃなかった、絶叫(笑)のファンなんで、愛がこもった諌言を言いますが。


松木さんが、ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)の監督をしていた時ってね?ヘッドコーチにネルシーニョさん(現柏レイソル監督)がいたんですよ?


技術的/戦術的な指導は、


全てネルシーニョさんのお仕事


でした。


要するに、ヴェルディの監督時代松木さんって


『もし居なくても、あまり(全然?)関係なかった』


んですよ。 あれ、これって、言っちゃイケナイ事だったかな(笑)?