皇后杯、CWC等、サッカーネタ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日は、サッカー関係の記事を書こうと思います。



先ず、皇后杯女子サッカー選手権)ネタで。その皇后杯の準決勝を、BSで見ました。INAC神戸レオネッサさすがの強さ爆弾でしたね。対する伊賀も強かったですが。


試合は、どちらかと言うと伊賀の試合と言っても良い内容だったと思います。伊賀がボールを支配した時間帯が多かったですし、実際に前半は神戸に2本しかシュートを撃たせていません(もっとも、伊賀も1本しかシュートを撃っていませんが)。


実際に後半早々に伊賀が先制ドンッしますが、イケメンFW高瀬の強引なシュートとか神戸の方が勝利に対して貪欲だった気がします。女王が一番貪欲というのは凄いです。試合は、神戸GKの凡ミス(あの人あまり好きになれません)もありましたが、2-3で神戸の勝ち爆弾でした。


inac01

なでしこリーグを頻繁に見ているという訳ではありませんが、少し前だったら「神戸の中盤の要」と言えばやはり澤選手だったと思います。実際に今日(21日)も澤選手は良いプレーを連発していましたが、思うに中島依美選手(#7)の活躍も目立ってきたと思います。技術に加えて運動量も豊富で、澤選手と共に危険だと思われる場所に顔を出していました。いわゆる危機察知能力が高い気がします。さらに前線にもよく駆け上がり、攻撃に厚みを持たせていました。


ヤングなでしこの田中選手もレギュラーですし、これからも暫くはINACの天下王冠2が続くのでは?と思います。



そして、日テレで放送されているCWC(クラブワールドカップ)の特番について。試合に関しては(得点シーン中心のダイジェストですが)見ていますし、準決勝の衝撃の結果・南米王者アトレティコ・ミネイロが負けたのは知っています。


今回指摘したいのは、番組の内容のあまりの薄っぺらさです。


メインキャスターの N E W S のメンバーのアイドルさんですが、ビックリするくらい薄いコメントをしていましたね。決勝に進出したバイエルン・ミュンヘンの準決勝の戦いぶりを見ての感想を求められ、オウムみたいに 「 強い! 」 としか言っていませんでしたがね?



バイエルンが強いのなんて、試合見りゃ誰だってわかるわ、ボケ!パンチ!



「ブンデスリーガも見ている」と自慢するなら、もっとバイエルンが強い理由も言えよ!。まぁ、料理番組で「美味~い!」としか言えない芸能人も多いです。ましてやあんな中途半端なアイドルさんに、きちんとしたコメントを求めるのも酷な話なのかもしれませんがね。N E W S の彼だって、サッカーに関してはド素人なんですからね。


コメントが薄いのは、語彙(ボキャブラリー)が無いから。語彙が無いのは、本を読んでいないから。アイドルで通用する時間なんて短い。本を読んで、アタマを磨いとけよ?


もっとも、内容の薄さに関しては芸歴40年の出っ歯でちっとも面白くない芸人パンチ!がもっと薄っぺらいコメントをしていましたがね。芸歴40年で、あの程度のクソコメントです。見ているこっちが悲しくなりますよ。



それからリーグ戦終盤に失点しまくった、さいたま市の赤いチームのDFである5番もスタジオでのコメンテーターとして出ていましたね。


チームがオフなのは皆は重々承知しているでしょうが、「そんな事してる暇あったら練習しろ」ってコメントが出るのはマジで覚悟しろよ?