共通の話題? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

仕事で付き合っている方々に、1964年の東京五輪五輪を覚えている(人生の)先輩方が非常に多い。


2020年東京開催決定を機に、勉強(と言ってもwikiを少々見ただけですがね)しました。


強い印象を残した選手は、よ~く覚えいます。あまりの強さに 『 東洋の魔女 』 と言うあだ名が付いたバレーボール女子日本代表円谷幸吉選手(マラソン/銅メダル)、エチオピアのアベベ選手(マラソン)らです。



このブログをご覧になっている皆さんも、これを機に諸先輩方に1964年東京五輪オリンピックについて聞いてみて下さい。こういったビッグイベントは、良く覚えている諸先輩方が多いです。皆さんも、色々と興味深いお話をして頂けるかもしれませんよ。


おっと、お聞きになる前にwiki等で予習するのをお忘れなくね?