グアテマラ代表監督コメント | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日(2013/9/7)にどっかの学習能力が無い赤いバカチームレディアが、毎度毎度の連続失点で負けたみたいです。どこの赤いクソチームURAWA エンブレムだったかが全っ然思い出せないプンプンので(笑)、この話題はマジでここまで。



昨日、日本代表日本代表SAMURAI BLUE日本代表 93がグアテマラ代表と対戦して、3-0で勝利したのはご存知だと思いますが.....。


かつぼうのブログ-jfa01

試合後の記者会見で、グアテマラ代表グアテマラセルヒオ・パルド監督日本代表日本代表SAMURAI BLUE日本代表 93を讃えるコメントをしてくれたそうです。また、ブラジルワールドカップでの活躍を願ったエールも。


相手に敬意を持った謙虚なコメント。こう言った人を「グッドルーザー」というのでしょうね。


こういうコメントを貰うと、こちらもグアテマラ代表グアテマラを応援したくなります。同じサッカー発展途上国として、ともに切磋琢磨しつつ頑張ってグッド!行こうじゃないですか!グアテマラ代表も頑張れ!


ってか、久々に「サッカー/スポーツっていいなぁ」って思った瞬間でした。


また親善試合とかで対戦して欲しくなりましたし、もっともっとグアテマラグアテマラの事を知りたくなりました。とりあえず、コーヒー豆コーヒーはしばらくはグアテマラ産のを使用します(笑)。


スポーツと政治を切り離して考える事が出来ず、日本に負けるとやれ「判定が日本寄りだ」とか「汚いプレーをされた」とかグダグダ言うどっかの国々プンプンとは、大違いですよね。


日本サッカー協会は、こういったグアテマラグアテマラみたいなチームラブラブとの対戦カードを組んでくれませんかね?また、アウェイでも対戦カードを組んで下さいよ?


こういった国との対戦だったら、勝っても負けても清々しい気分に音譜なれます。