VIPカーネタ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日、車で移動中だった時の話です。


私の愛車・ミツビシアイ三菱が快調に飛ばしていると、左前方のコンビニコンビニから無理に渋滞している反対車線に割り込んできた車えっがありました。黒塗りの高級車でAMGのホイールをはいていて、運転席の窓は透過率の低いスモーク(違法)を貼ってあります。いわゆる 『 VIPカー 』 と言われる車種の車です。


渋滞していた反対車線のわずかな隙間に割り込もうとしたので、車は全っ然車線に入れていません。ミツビシアイの正面を完全に塞いだ形ショック!です。その車の手前に停止して振り返り反対車線を目視確認しましたが、渋滞はすぐには(ってゆーか全然)流れそうにありません。


もう一度視線を前方に戻しましたが、そのVIPカーはビタ一文微動だにしませんショック!


特に急いでいたという訳ではありませんでしたが、私・かつぼうさんは「反対車線の」渋滞が流れるのを待つほど気は長くありませんし優しくもありません


その動く気配が皆無のVIPカーに向かって、短くクラックションを鳴らしました。まぁ当然ですよね。


するとVIPカーは運転席の窓を開けました。中におられたのは、まぁ典型的な 「 あまり関わり合いになりたくない種類の方叫び 」 でしたよ(笑)。こっちに向かって何か仰っていますが、生憎当日の車内BGMは大・大・大好きなラブラブHMバンド 『 STRATOVARIUS 』 の最新アルバム 「 NEMESIS 」 。当然ながら大音量で聴いていて、人の声なんて例え運転席のすぐ脇にいたって聞こえない状態(笑)でした。


何言ってるのか確認しようと思いましたが、大好きな音楽のヴォリュームを絞るのが嫌だった私・かつぼうさんは今度は少々長めのクラックションを鳴らしました。


その「あまり関わり合いになりたくない種類の方」は、心底面倒くさそう&不満げな顔叫びをして車をバックさせました。私はこういう様な場面でも大抵は手を上げて挨拶するのですが、その時は省略しました(笑)。




こういったVIPカーのワガママな場面には、車に多く乗っていると結っ構~遭遇します。


VIPカーに乗っている方全てのマナーが悪いとは言いませんが、マナーが良い運転をしているVIPカーを見た事はこれまで一度もありませんむっ。マナーの悪い方々の割合は、良い方々を遥かに上回ると思います。


VIPカーのドライヴァーさんって、自分が偉いとでも思っているのでしょうか?乗っている車は少々お高いかもしれませんが、だからと言って優先権が与えられている訳ではないのですが.....。