東アジアカップ優勝 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

ホームの大歓声を受けて序盤から攻めに攻めてきた韓国代表を破り、我がら日本代表日本代表SAMURAI BLUE日本代表が東アジアカップで優勝しました。



かつぼうのブログ-jfa01

欧州組不在で、堂々優勝できたのは大きいと思います。しかも韓国戦なんて完全アウェイですからね。出場した選手も、メンタル的に強くなったでしょう。


本当におめでとうございます


私・かつぼうはラブラブ浦和レッズレディアのサポーターなので、やはり韓国戦はこの人のプレーが良かったと思います。原口元気です。最後の最後のあのドリブル突破からの強烈なシュート。角度が無かったのでGKの守備範囲で弾かれましたが、まぁ柿谷がよく詰めていたと思います。この経験を活かして、レッズでも頑張って下さい。


そしてこの人のプレーには、及第点は与えられないプンプンです。槙野智章プンプンです。ね、守備しましょうよ?あなたはDFですよ?あなたのフォロー(ってゆーか尻拭いってゆーか)で攻撃的MFの原口がフォローに走り回るってどういう事でしょうか?


チームに「ムードメイカー」として貢献していたのはいいですが、プレーで引っ張りましょう。個人的にあなたに期待しているのは、「失点しない事」です。頑張って下さい、『守備』を。


森脇は..........。うーん、キミもレッズで頑張ろうかね(笑)。