さいたまクリテリウム by ツールドフランス | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

私・かつぼうの趣味の一つは 『 自転車自転車 』 です。埼玉スタジアムに愛する浦和レッズラブラブを応援に行くも自転車ですし、たま~に遠乗りもします。千葉県野田市を一周した記事( http://ameblo.jp/m-katsubou/entry-11563002780.html )も、以前アップしています。


ただ、乗っているのはMTB(マウンテンバイク)でロードではありません。そんな「なんちゃってバイカーにひひ」の私も注目している大会があります。先日まで開催されていた「ツール ド フランス」の名を冠した大会、『さいたまクリテリウム by ツールドフランス』です。10月に開催されます。


先ほどHPを見たところ、さいたま新都心駅周辺の全長2.7kmのコースを20周自転車するレースみたいです。


埼玉が 『 自転車王国自転車 』 なのは有名で、県内にもサイクリングコースがいっぱいあります。また、越谷市をはじめとする日光街道沿いの平坦な道もあれば、秩父地方みたいに山岳の道もある。新都心駅周辺だけではなく埼玉県内を走るコースならと思いましたが、まぁ一回目ですからね。今後の大会の発展を願っています。


大会が近付くと、またこのブログで私が騒ぎ始めると思います。みなさんも注目して下さればと思います。


ってことで、今日の一曲はこれ(↓)。我が心のバンドQUEENの「BICYCLE RACE」。


http://www.youtube.com/watch?v=GugsCdLHm-Q


かつぼうのブログ-queen01

↑みんな若いなあ。当たり前か?