熱くなれ? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

お笑いネタなのか、サッカーネタなのか。


私のブログ仲間のお一人が大黒摩季さんの事を書いていて( http://ameblo.jp/overtherainbow1984/entry-11579343875.html )、思い出しました。J-POPのシンガーの、大黒摩季さんのネタです。2つあって、どちらもサッカー絡み。 ってか、厳密に言えばそのうち1つは大黒摩季さんは全く関係が無いのですが(笑)。


2007年の8月に、国立競技場でJ1リーグ 「 ヴァンフォーレ甲府 vs 浦和レッズレディア 」 の試合が開催されました(甲府の主催試合)。 その日甲府は、試合前にいくつかイベントを企画していました。最初は、地球温暖化防止地球の呼びかけでした。大きな横断幕がピッチ内で広げられ、そこそこのイベントでした。


そして、次は大黒摩季さんのミニライブ音譜。そして、一曲目はまさかの 『 熱くなれメラメラ 』 (笑)。サッカーの試合が熱くなって欲しいとの願いもあったのでしょうが、温暖化防止地球・・・?の呼びかけの直後です(笑)。


おいおいお熱くなっちゃってメラメラいいのかよ? 温暖化ドンッを促進しちゃうぞ?


レッズサポから、軽い失笑にひひがあったのは言うまでもありません(笑)。私もゴール裏でひっくり返りました(笑)。



元日本代表に、大黒将志(おおぐろ・まさし)というFWがいます。「つぶやきシ口ー」というあまり面白くなかった芸人にそっくりな、現在中国のチームでプレーしている選手です。また、巻誠一郎(まき・せいいちろう)という、元日本代表のFWもいました。長身選手で、今は東京ヴェルディでプレーしています。


もうオチが予想できる方もいらっしゃるでしょうね(笑)。


彼らが、2006年世界杯ドイツ大会の予選か親善試合だかで2トップを組んだ事がありました。テレビ観戦していましたが、実況さんが


「今日の2トップは、『 大黒 巻 』です」


を、わざと(笑)


「今日の2トップは 『 大黒摩季 』 です」


と、ソラミミ耳した事がありました(笑)。


へぇぇ、サッカーも出来るんだぁ?とツッコんだ覚えがあります。