あれ?雨と言えば? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日(24日)の埼玉県越谷市地方は、朝は曇りだったものの午前中には激しい雨雨が降ってきました。


雨の曲と言えば.....あれ?何だろ?


今日は「頭の中のヘヴィロテ」は、何もありませんでした(笑)。


皆さんにとって「雨雨」と言えば、どの曲ですか?私は、あまり思いつきません。あ、HM/HR系で洋楽でお願いします。J-ROCKだったらいくらでもありますし、私でさえいくつかは思いつきますから。



これくらいかなぁ?



RAIN 」 TNT


http://www.youtube.com/watch?v=L7tGnmxUVj4



HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN 」 JOAN JETT and the BLACKHEARTS


http://www.youtube.com/watch?v=-VaJ47l1y9Y



↑のJOAN JETT姐さん、最高にカッコいいですね。「雨を見たかい?」は数々のアーティストが演奏していますが、JOAN姐さんのヴァージョン音譜が一番好きラブラブです。



TNTの「RAIN」が収録されているアルバムは評判が悪いですが、あらためて聴いてみると..........。評判が悪いのもわかるなぁ(笑)。