江戸崎カボチャ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

昨日の日曜日、母親と一緒に茨城県稲敷市(旧江戸崎町)に行ってきました。この時期(6月上旬)に売り出す、江戸崎カボチャを買いに行ったのです。


江戸崎は、昔から美味しいカボチャの産地ラブラブです。ですが、私・かつぼうの実家がある埼玉県越谷市からは車で2時間弱の距離。ちょ~っと遠いです。


で、以前電話注文で送って貰ったのですが、3個中の1個に「ハズレ叫び」がありました。とても珍しいケースだと思いますが、熟れる前だったのでしょう。全く美味しくありませんでした。で、先方には悪いのですが、電話注文が信用できなくなってしまいました。で、その後は再び直接買いに行く事にしたのです。


かつぼうのブログ-kabo01

直径30cm弱のカボチャで、値段は1,700円ほど。カボチャスープにしても良いですし、煮物にしても美味しい。グッド!


利根川の脇の例の農道をやたらスピードを出したがる車が多くとてもウザいプンプンですが、多分来年も行くと思います。


あ、興味を持った方がおられるかもしれませんが、いきなり直売所に行ってもカボチャの在庫が無い時もありますショック!。詳しい事は、JA稲敷さんに問い合わせて下さい。