今日のモモ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

私も毎日チェックしているブログ友達さんに、「」ちゃんというワンちゃん(黒トイプードル/女の子)のご家族がいる方がいます。(チェックしてみて下さい。可愛い黒トイプー/桃ちゃんの写真を見られますよ → http://ameblo.jp/junko0923mama/


その桃ちゃん程可愛くはありませんが、うちの大事な家族の猫も名前は「モモ」 ( 純粋な雑種{笑}/お婆ちゃん ) です。前の猫(アメリカン・ショート・ヘア)がペトルーシュカ(通称はペティ)という高尚な(笑)名前だったので、あくまで「モモ」は良い名前を考え付くまでの仮名のつもりでした。ですが、避妊の手術をした時に動物病院のスタッフさんにモモの名前入りの診察券を作られてしまい、それが切欠で正式な名前になりました(笑)。


以前、後ろ脚が弱くなってしまったと書きましたが、もう真っ直ぐ歩けない程になってしまいました。ですが、これ以上弱くならない様にと心を鬼にして、餌は今まで通り2階に置いています。たまに2階の私のベッドでお昼寝しているので、ヨタヨタとゆっくりでしょうが、階段の上り下りは可能なのでしょう。


↓は母親に抱っこされている今日のモモです。もう本っ当~に甘えん坊になってしまいました。



かつぼうのブログ-neko05