バーベQ@長瀞 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

5月5日に、気の置けないレッズサポ仲間レディアと共にバーベQをまた楽しみました。


当日の天候は、ただただ快晴晴れ4日の山沿いは若干不安定だったそうで、今日(6日)も晴れてはいるものの風が強そうです。あらためて、私・かつぼうの 『 晴れ男晴れ 』 っぷりが証明された形になりました。


今回は、前回の様にバカみたいに早い時間に自宅を出ませんでした(笑)。9:56羽生発の電車に乗るのに、自宅を出たのが8時過ぎ。途中加須市で 「 むさしの村 」 に向かう車の左折渋滞に少し引っかかりましたが、それでも十~分に間に合いました。


かつぼうのブログ-bbq02

羽生駅で一日乗車券(↑)を購入。羽生→野上は片道840円ですので、往復1,680円。一日乗車券1,400円ですので、あまり安くは..........(以下自粛)。


かつぼうのブログ-bbq01

↑は、今回乗り込んだ電車です。


熊谷には定刻に到着したのですが、やはりGW真っ只中。乗り込んでくる乗客の方があまりに多く、電車では仲間と合流できませんでした。


キャンプ場の最寄駅、野上でようやく仲間と合流できたのですが.....。参加者の何人かは既に電車の中で呑んでいました(笑)ビール。面白いやら呆れるやら。ってか、よりによって私にこんな事言われちゃおしまいだよ?


参加者は、主催のKさん、Iさん、Y田さん(寄居在住の女性)、Y田さん弟、Gさん母娘、Nさん(寄居)、Iさんの知り合いの女性、私・かつぼうと合計9人でした。


前回同様、フジマートさんで材料購入。今回は焼き肉&お好み焼きをするとの事!偶然にも数日前自宅でお好み焼きを作っており(出来が悪かったのでブログにはアップしませんでした)、お好み焼き担当になりました。


かつぼうのブログ-bbq04

前回は11月で紅葉の時期もみじでしたが、今回は打って変わって新緑の季節クローバー。こっちの景色も良いですね。埼玉の誇り/秩父地方の美しい景色も堪能できました。



かつぼうのブログ-bbq03

持参したレッズエプロンを着用し、呑みながら(笑)調理開始。Iさんの知り合いの女性のお肉の焼き方/味付けが非常にうまく(キャンプ系に慣れている感じがしました)、かつぼうが担当したお好み焼き/チジミも(自画自賛ですが)中々イケました。今回もバーベQ大成功でしたね。


かつぼうのブログ-bbq05

残念ながら、連休明けに主催のKさんが茨城県つくば市に転勤になってしまうそうです。ちょっと遠くなりますが、試合には来て下さいね?