今日もタイ料理 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日も行ってきました!食べたのは、予告通りタイ風やきそばの 「 パッタイ 」 でした。↓が、その写真です。


かつぼうのブログ-tc003

パッタイの麺は、米粉からつくったものです。ヴェトナム料理の「フォー」のイメージです。


右の大きなお皿に乗ったのがパッタイなのですが、皿の右下に見えるのはピーナッツの粉です。ピーナッツの粉をまぶして食べると、味にコクが出ます。


見えにくいですが、シーフードが入ってて味は本当に最高でした。