『 OVER THE HILLS AND FAR AWAY 』 NIGHTWISH | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

またやっちゃいました~。 本当に学習本しろ、オレよ! 8割方書きあがっていた記事を、綺麗サッパリ消してしまいましたぁ(涙)。


すいません、今日の記事はまたまた「やっつけ」です(笑)。


こないだNIGHTWISHを紹介した時、「NIGHTWISHとの出会いは5枚目のアルバム」と書きました。その後よく思い出しましたが、間違いでした(にひひ)。


↓の曲でした。2001年頃にNIGHTWISHがリリースした、ミニアルバムに収録されているそうです。私はミニアルバムは持っていません。ベスト盤に収録されていたので(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=6UztEfwHt14


曲名は 『 OVER THE HILLS AND FAR AWAY 』 。勿論ゲイリーのカヴァー曲です。NIGHTWISHがゲイリーの原曲をリスペクトしてくれている感じがして、好感を持てます。


↓はゲイリーのオリジナル。こっちもカッコ良いですチョキ


http://www.youtube.com/watch?v=iyJEytBlp1I



かつぼうのブログ-gary001