かまげっちょ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

どうやら、私・かつぼうは昔から『 かまげっちょ が好きラブラブだったみたいです。


かつぼうのブログ-kama02

左が最近購入したピアスですが、真ん中と右はかなり前から保持


真ん中は元はペンダントトップだったものを、ピアスに改造(大げさ)したものです。左のピアスをかなり気に入っているので、同じ形状の真ん中をペンダントトップに戻そうと思います。


左のピアスは、イーオソさんのレイクタウソ店のワゴン店舗で購入しました。ピアスを買うとキャッチ(後ろの部品)をよ~く失くすので、絶対に失くさないのを欲しいと思っていて、本体とキャッチが「ねじ」で繋がるものを見つけたのです。


のを持っていましたが、最近「 かまげっちょ 」のを見つけました。


かつぼうのブログ-kama01

要は、↑の〇の部分に「ねじ」山が彫ってあるのです。キャッチの穴にもねじが彫ってあり、繋がります。これなら、絶対にキャッチを失くしません!


もっとも、全部いっぺんに失くす可能性はあります叫びがね(笑)。



え~、再三登場している『 かまげっちょ 』という言葉は、千葉県野田市の一地方で「 とかげとかげ 」の事をこう呼ぶのです。


ここで、大好きなテレビ番組『 ケンミンショーテレビ 』に出演している自分を妄想してしまいます。


舞台はもちろんオシャレなバー「東京人カクテルグラス」。カッコ良く決めた私・かつぼうがカウンターに座って、カクテルを飲んでいます。隣にいるのは、野田市出身の大島麻衣音譜さんで(笑)。



麻 : ね、この間電話した時、何を騒いでいたの?


私 : ああ、あの時?実はさ、あの時「 かまげっちょ 」が出ちゃってさ。家族が驚いて大騒ぎだったんだよ。


麻 : え?「 かまげっちょ 」?何、それ?


私 : え?「 かまげっちょ 」を知らないの?



すると、カウンターの奥で仕事をしていた志水正義さんが、すかさず私の出身を見抜きます!



志 : お客さん!アンタ、千葉県野田市出身だね?しかも、茨城寄りだ!


私 : えええええ!!!!!



かつぼうのブログ-ms01

ああ、志水さんに出身を見抜かれたい(笑)!