bjリーグは沖縄が二度目の優勝 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

20日に有明コロシアムで開催された、bjリーグプレイオフファイナル琉球ゴールデンキングスvs浜松・東三河フェニックスは、89-73沖縄の勝利


沖縄は、2度目の優勝ですね。沖縄の選手/スタッフ/ブースターの皆さん、優勝おめでとうございますぱちぱち。 レギュラーシーズンで39勝17敗/勝率0.750という冗談みたいな強さを、プレーオフでも発揮しましたね。素晴らしい強さでした。



かつぼうのブログ-rgk01

対する浜松も、一時は1点差まで沖縄を追い詰めたと聞いています。今季は日本一のヘッドコーチ中村さんが勇退して愛弟子(って表現でいいのか?)の河合さんに交代して、そこら辺が不安要素かな?と思いましたがレギュラーシーズン中盤辺りからは、強さが戻ってきましたね。来季に期待します。


今季のイースタンカンファレンス(東地区)は、万年最下位だった富山グラウジーズの躍進や新規チームの横浜ビーコルセアーズの予想外の躍進で盛り上がりました。


対するウェスタンカンファレンスは、プレーオフに出たチームが昨年度と同じと言うのが少々残念でした。個人的に、宮崎シャイニングサンズに頑張って欲しかったのですが。



これでリーグが始まる10月までは、ドラフトやチーム作り等が話題のストーブリーグになりますね。2012~2013シーズンの新規加入は、東京群馬ですね。今季の横浜の躍進は、新規チームにも十分な可能性がある事を証明しました。新規チームも頑張って欲しいですね。



来年あたりから、バスケ観戦を再開しようと思います。やっぱり、バスケが好きバスケットボールですので。