ライブアルバム マイベスト10 8位 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

ライブアルバム マイベスト10」、今回は8位の発表です! わ~、パチパチぱちぱち


選んだアルバムですが、あくまで私・かつぼうの独断と偏見です。突っ込みたい所も多々あるでしょうが、どうかご容赦下さい。また、皆さんは知っていても、私とは縁が無くて知らないアルバムもあると思います。そこら辺も勘弁下さい。


それでは発表です!



Yngwie Johann MALMSTEEN 「コンチェルト ライブ イン ジャパン ウィズ 新日本フィルハーモニー交響楽団」 2002年作品


って、タイトル長っっ! このアルバムを選んだ理由の一つは、「生でライブを見た」ことです。当日は体調が悪かったカゼのですが、ライブが始まるとイングウェイ(以下インギーと記載)の世界に引き込まれていったのを強烈に覚えています。


性格は悪いですが、やはりインギーの奏でるは素晴らしいキラキラですね。元々クラッシック音譜をやっていたインギーが作った曲は、オーケストラヴァージョンでも違和感はありません


お勧め曲を・・・と思いましたが、オーケストラ曲のyoutubeリンクを貼ってもなぁ。無駄に長いので飽きるし(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=blNQZc84Q5c



インギーの代表曲の一つ、「BLACKN STAR」のリンクを貼ります。十分クラッシックの要素があるのがお分かりにになると思います。



かつぼうのブログ-インギ01


武士の情けでカッコ良かった時の画像を使ったるわ(笑)。