犬を描いてみました | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。


かつぼうのブログ-ワンちゃん



ラテアートは、1年ちょっと前からやっています。切欠は母親がやったカルチャー教室学校の話を聞き、「面白そうだな」と思った事です。ラテアート自体は、キム○クさんが出演していたCM(ニコンでしたっけ?)で知っていて興味はあったのですが。


デロンギというメーカーの機械を購入して、独学で始めました。最初は全くできずにカフェオレを飲む事が多かったのですが(笑)、悪戦苦闘プンプンの末に何とか形になりました。昨年6月にデロンギの主催した教室で2回勉強して、どうにかコンスタントにできる様になりましたグッド!。と言っても、リーフ(木の『葉っぱ』)はまだまだできませんが。


使用している機械の事やデロンギの教室・豆を購入しているお店については、また後ほど書きます。


添付画像は、本日(2012/2/26)の夕食後に作った作品です。犬は飼っていないのですが、犬わんわんを描きました。