アイコ18 | かもさんの山歩き

かもさんの山歩き

毎週末、山を歩いてスケッチしてます。
漫画も描きます。

今日の絵ハガキ。

離陸。

近頃聞いた笑い話。

あるいは実話かもしれない。

 

マックに女子高生が18人来た。

 

みんなの意見がアイスコーヒーでまとまった。

 

一人が代表して、アイコ18と注文した。

 

 

女子高生の後に並んでいたおばあちゃん。

 

たぶん、あまりマックなどには、入った事がないのか、怖ず怖ずと、トメコ74と言った。

 

 

店内は温かい笑い声につつまれた。

 

私のガールフレンドさんたちは、こういう可愛い勘違いをしない。

 

 

私の奥さんならやりかねない。

 

 

なるほど、人間は分相応の人達で結びつくのだな。

 

 

バンビちゃんの旦那さんは、定年まで会社員を勤め上げ、今は広い庭の手入れや日曜大工でいろんな物を作っているらしい。

 

家の中の排管や電気設備電気製品の修理ができるなら

、余計な金を使わないですむ。

 

私の持論、自分のことは自分で、例えば料理、修理なそできる人は頭がいい。

 

 

私は料理はできないし、家電が故障したら、どんな簡単な修理もできない。

 

跡片付けもできない。

 

バンビちゃんクラスは、ケンタッキーやマックなど、縁のない生活をしているが、アイコ18と聞いて、アイスコーヒー18杯だなと、直ぐに理解する聡明な人たちだ。

 

聡明な女性には、やはり賢い旦那さんがつくのだ。

 

でもアラレちゃんとハイキングに行った時、私がこの山はクマガイソウが見られると言うと、アラレちゃんは熊がいそうと勘違いした。

 

聡明な人も時々はかん違いする。

 

その時はホッコリするが、それはめったに間違わない人たちだからだ。

 

 

いつも間違いそして間違いに気づかない私には、同じような女性がふさわしいのだ。