困り事があって心配で話に来ました~安心して悩みやおしゃべりが出来る居場所~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


来てくれてありがとう

だいぶ涼しくなって
すっかり秋に変わりましたね飛び出すハート

皆さま、いかがお過ごしですか?
体調は崩してませんか?

のぞみ塾たべり場を
開催しました

   

困り事があって心配な時


今回は、リピート参加のRさん
家の更新と引越しの事で心配な事があって
参加してくれましたクローバー

困っている時って

いくつか解決出来る方法があっても
つい、視野が狭くなってしまうね

どうしていいか分からなくて
1人で抱えて、心配が増えてしまったり泣くうさぎ

本当は

他にも解決できる方法があっても
知らなかったり

今までの経験で
無意識に避けていたりする

そんな時、誰かにお話すると
知らなかった選択肢がある事に
気がついたりするね


絶対にそこには頼りたくない!


Rさんにとって

1番なりたくない状況のお話になった時


こんな方法があるよ〜と伝えたら


「絶対にその方法は無理…頼りたくないです。」と

表情が曇ってしまった方法があってね


その絶対に嫌な方法に

頼りたくないから、頼れないから


あなたを


時に強くし、奮い立たせたり

時に寂しく、打ちひしがれる事も

あったのかもしれない



どうして

その方法がダメだと思ってる?


どうして

その方法に頼りたくない、頼れないと

思ったのかな?



もしかしたら

ここに、心配事が減るヒントが

あるのかもしれないよもみじ



Rさん

参加ありがとうございました


また良かったら、近況報告等

お話しに来てくれたら嬉しいですピンクハート



あなたの居場所を作って待ってるよ


たべり場の後に、おまけで

一緒に主催してるやえちゃんの

カードリーディングをしたよ


良かったら、読んでみてね↓↓↓


カップケーキやえちゃんの開催報告



ピンクハート次回開催


10/28(土)14:00~16:00
Zoomのみ


読んでくれてありがとうクローバー


あなたが、穏やかでほっとする時間が

過ごせますように…