【開催報告】のぞみ塾たべり場~チクチクが溢れる前に | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


急に、暑くなりましたね

体調はどうですか??

昨日ね、私
この後出てくる写真のワンピースの上に
着物カーディガンを着ていて

それを羽織って
たべり場にのぞみたかったのだけど…

残念ガーン
自分と外の温度調節と着たい服が
合っていませんでした〜笑

(´இ﹏இ`)

こんな日もあります

ちょっとだけ
しょぼんとした気持ちで始まった


のぞみ塾たべり場、開催しました♪


何と!満席🈵
お2人参加してくれました

来てくれて、ありがとうございます飛び出すハート

来てくれた2人の顔を見たら
私のしょぼんとした気持ちは、飛んで行ったよ〜ニコニコ


毎回、テーマはなく
好きなことをおしゃべりする場なのだけど

今回は共通したテーマ
【怒り】だったように思います

怒りのエネルギーって、とても強い

長年、抱えていて
何かのきっかけで、イライラが止まらなくなって
一日中その気持ちがおさまらなかったり

毎日、何かしらのじわじわとした
怒りを抱えながら、どうにも出来ずに

生きずらさに繋がってる


その奥には

悲しい・寂しい
恥ずかしい
わかって欲しい
虚しさ
心配・・・等があって


傷ついた、たくさんのトゲ(反応の種)が
ささったまま
ずっとチクチクしてたりする

柏餅ありがとうラブラブ美味しかった〜ラブラブ

そのね

チクチクを
人に話して知ってもらっていいんだよ

もう、終わった過去のことだからって
無理やりしなくていいんだよ


だって

それが出来なくて
どうにも出来なくて

チクチクしてる

そんな、あなたの怒ってる気持ちを
(怒りだけじゃなくってね)

安心して、吐き出せる場所を作りたくて
そんな、あなたの気持ちを大切にしたくて

私たちは活動してる

チクチクがいっぱいで
あなたの内側の器が、溢れてしまうから

溢れてしまう前に
そのチクチクを話しにおいでね

共感してもらう
寄り添ってもらう
笑い話にしたり

優しい言葉をもらって

悪口も、愚痴も

時に
新しい視点を知ったりね


おしゃべりを通して


心を整える

自分に優しくなれる

明日を、今をほんの少し
穏やかで、楽しい気持ちで過ごせる

自分をたてなおす


そんな、時間

そんな、居場所です

私たちの、チクチク経験談も聞いて

あぁ、私だけじゃなかったんだなぁ

私だけが、こんな気持ちになって
前に進めないのかと思ってた〜って

その不安も和らいで

チクチク仲間が見つかるかも?
しれません(*´艸`*)


*申し込みフォームは、準備中です


ぽってりフラワー感想の紹介



チクチクは、どうしたらなくなる?
チクチクから、抜け出したい

そんなあなたへおすすめ





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

読んでくれてありがとう♡
今夜のあなたも、穏やかでほっとする時間が
過ごせますようにクローバー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

虹のぞみ塾 開催予定はこちらです 



簡単なやり取り、質問など、よかったら
登録してねハートのバルーン
@096fsllu