【のぞみ塾たべり場】感想を紹介します | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



ご感想をいただいたので紹介しますクローバー




 

カウンセリングとは違うおしゃべり楽しかったです。私の腹が立った話嫌な顔ひとつせず、聞いてくれたまきちゃんとやえちゃんには感謝しています。おかげでかなりすっきりしました。ありがとうございました。また参加したいです。                                                                             

感想をありがとうございますラブラブ

たべり場では、カウンセリングではなく

愚痴を言ったり

たわいもないことを、おしゃべりして笑ったり

色々な気持ちを自由に、吐き出す場です



何のジャッジもなく
否定されることもなく、共感のなかで話せる

安心安全な場所です



私は、数年前
カウンセリングに怖い気持ちがあったので
軽い気持ちで自分のことを話せる場所

人と繋がる場所を探していました


人と繋がりたいけれど
引きこもっていた私は、急に人と関わりたいと思っても
怖くて、なかなか動けずに

悶々とした、毎日


そんな時に、のぞみ塾のたべり場に参加して

自分自身のことを、ほんの少し話せたんです


当時、とても苦しくて人間関係に悩み
自分がとても最悪な人間で、我慢出来ない
優しくできない

人と繋がりたいのに、人が怖い

体調もよくない

そんな状態だったけれど

このたべり場に参加して、救われた気持ちでした


また、ここに来たい

また、のぞみんやのぞみ塾の人達に会いたい

また、ドリーマーズサロンに行きたい

私の次に行動する、希望になったんです

その希望は

毎日生きずらくて、自分のことが分からずに
寂しくて、苦しかった私にとって


私の大きな支えになりました

今度は、私がそういう場所を作りたいと思ってます



おしゃべりの効果

うずまき心地がいい、顔を見てのおしゃべりは
幸せホルモン、オキシトシンを増やす効果があって
精神の安定に効果的


うずまきオキシトシンは
ストレスホルモン、コルチゾールを減らす作用が
あって、セロトニンの分泌を促す作用があるよ


おしゃべりするだけでも、癒される効果が
あるんです( *´꒳`* )



不安が強かったり、体調の心配がある方
遠方で

ドリーマーズサロンまで
来れない場合は

Zoomでの開催もできますので

公式LINEに「たべり場 Zoom開催」とメッセージ
くださいねクローバー


読んでくれてありがとう♡

今日も、あなたがほっとする時間が
過ごせますようにクローバー

のぞみ塾たべり場 11/7(日) 11/24(水)



のぞみ塾 整心道場 11/13(土)


ふんわり風船星11月15(月)募集START


虹12/17(金)タイダイ染めワークショップ






@096fsllu

やり取りは、他の人には見えないので安心してね黄色い花