自分の希望を伝える | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



お彼岸で、お墓参りに行った帰り道

大好きな梨が食べたくて、直売所に寄ってみたよクローバー

その時のオススメは

新高かおり

新高は知ってたけれど、かおりは知らなかったよ

仏壇にお供え(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


さて、この写真の梨はどちらでしょうかっ??

新高?

それとも・・・かおり??

どっち?( ´艸`)

どっち?( ´艸`)


正解は!



かおりで〜す♡

新高の写真撮ってないのだけど、かおりの色は
新高とは全然違ってたよ〜♪

美味しかった照れ


それでね

直売所のお話


直売所の接客してくれたお姉さんに
味の違いを聞いたらね


かおりは、さっぱりしてるとのこと

1袋大玉で同じ種類で4個入り1,000円


かおりは食べたことなくて、食べてみたいけども

新高も食べたい・・・


でも、大玉4個入りの2袋は食べきれないし

2,000円かぁガーン


食べ切れるか心配


どうしようもやもや


ここで、私、お姉さんに
さらっと

「両方食べたいので、半分こ(2つずつ)ずつで売ってますか??半分こずつ欲しいです。」

そんな感じで、聞いてみると


お姉さんが、感じよく

「いいですよ〜♡本当はダメで、違うおばちゃんの時は
ダメって言われちゃうと思うので、今回だけで」


って、何と!交渉成立



言ってみるもんだね٩(๑´꒳ `๑و)


とっても、気分が良くなる接客を
ありがとうございました

仏壇に供える、仏花も買って持っていったよ


私が、かおりも新高も食べたくて

実家の家族と旦那さんと一緒に食べたいなぁと思って
気持ちを伝えてみたら

たまたま接客してたお姉さんがOKしてくれて

そんな気持ちのいい循環が嬉しかったよピンクハート


それと同時に


私がしたことが、誰かにとっては

欲張りで、辞めてよ、恥ずかしい
図々しい

よくそんなこと出来るねって感じる人達も
居るかもしれないなぁって

ふと思ったよ



昔の両親だったら、言ってそうな言葉だったから

その言葉が浮かんでしまったのだけどね



あの時、旦那さんも両親も何にも言わずに
にこにこ顔で

おぉ〜ついてたね、嬉しいねって
そんな言葉ばかりで


私の世界は、ずいぶん優しくなったなぁって
思った出来事でした


両親が、私の気持ちと、梨を受け取ってくれて
それもね、とても嬉しかったんだぁ♡


たまたま、叶ったことだけど
私が声をかけなかったら、叶わなかった出来事



あなたは、○○して欲しいなぁ
○○が欲しいなぁ


伝えるとしたら


何が思い浮かぶかな?
誰に伝えたいかな?

伝えたら
何て思われそう??


相手に伝えるのが怖い時は
1人の時に、そっと口から出してみることから
始めよう♪


読んでくれてありがとう♡


日曜日の夕方から夜は、ちょっと、落ち着かなくて
苦手アセアセ


今夜のあなたにも
ほっとする時間が過ごせますようにクローバー

 

 

のぞみ塾ダイエットパーティー

 
 
〇長引く体の痛み、不調、症状はありませんか?
〇どう体力をつけたらいい?
〇鬱々・体が重い、どう回復したらいいの?
〇筋トレしたことないけれど何から始める?
〇効果的なストレッチとは
〇食べすぎてしまう、心の悩み
〇体の仕組み、使い方、栄養等を学びます
 
★パーソナルトレーナーが
個人に合わせてメニューを作ってくれます
 
★毎講座、のぞみんによる、ダイエットがスムーズになる心のワークをします

★毎講座、パーソナルトレーナーの指導の元
簡単なストレッチ、筋トレを学びます

 
10/14(木)STARTです♪