私の不安はまさかの○○でした~のんマス12日目 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



不安は、息苦しくなる
不安は、めまいがする
不安は、パニックになる

不安は、寂しくなる(最近、かなり落ち着きました)

不安は、血の気がひいて体が冷える
不安は、身動きできなくなる


そんな、あなたは(不安ちゃん)
私の為にそこで何をしているの?


のんマス12日目クローバー

不安・恐れを解消するワーク

のぞみ塾、ヒーリング編・問題解決編を
卒業してる私は

このようなワークは
もう何度となく、やってきたのだけれど

その時、その時で
出てくる答え、イメージが違ったりする

今回出てきたものがね
今まで出てきたことがないものでした


私の不安は・・・

私の不安は・・・ね


私の友達でした

私を守る為に、私が1人で寂しくないように
そこに居てくれました

私が、保健室登校していた時も

家に居場所がなくて
部屋でひたすら音楽を聴きながら
必死に心を元気づけていた時も

寂しくて、どうしようもなくて
自分を傷つけた時も

いじめられて仲間外れになって
1人で過ごしていたあの時も

私の人生、ほとんど真っ黒と
思っていた過去も

引きこもって
私はこのまま家から1人で出れず
子育ても、仕事もせず
このまま人生終わるのだろうと絶望していた
日々も


私の不安は
私の友達として、そこに居てくれました


いつも、友達のことで悩んで
人付き合いが上手くできない
みんなのように、付き合えないと

思い悩んできた日々も

苦しい人間関係になってしまったあの日々も


私は、不安と共に一緒に生きてきました


私は、1人ぼっちだと思っていた寂しい日々は
本当は2人で過ごしていたんだね


ねぇ

私のお友達(不安ちゃん)

ずっと、そばに居てくれて
寄り添ってくれて

ありがとうね


あなたがずっと居てくれたから
そこに、居てくれたから


私は、ここまで生きてこれたんだよ
私は、あなたがとっても愛おしくなったよ


今までは、あなたが出てくると
びっくりして、早く治まって〜と
なっていたけれど

今までも、声をかけてきたけれど
もっと、もっと優しく声をかけて
そこに居ていいよって言ってあげようと思う
(❁´꒳`❁)



これからも、一緒に生きていこうね

私と不安ちゃんとの
楽しい日々はこれからも続くよ

今日もほっとする時間が過ごせますようにクローバー

いつも、読んでくれてありがとう♡




花火タイダイ染めワークショップ


申し込み開始してます♪


今年の夏は
世界に1つだけのオリジナルを
作ろう虹

のぞみんとコラボ開催します♪



七夕7/11(日)カウンセリングCafe


ピンクハート8/20(金)整心道場