心の渇きをとめる~会いたい人に会いに行こう~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


会いたい人はいますか??

そう聞かれると

誰が思い浮かぶ??


疎遠になってしまった人
喧嘩別れしてしまった友達

伝えたいことがあったのに
言えなかった大切な人

もう亡くなって、会えない家族

愛し合ってた恋人


誰だろう・・・


先日、大磯海岸にて
のぞみ塾整心道場に少しだけ参加してきたよ

私は、体力に自信がなかったので
お月見 に間に合うように出発


最初からは、参加しなかったんだ

この日の最後のワーク

心の渇きをとめる

mintの会いたい人に会いに行くワークに
間に合って、受けることができました

mintのワークはね

海ならではの、海から空に向かって
白いもくもく雲の階段をイメージします

目の前に広がる光景で
波の音と潮風にふかれて、いい感じキラキラ

イメージし始めると
小学校で観た映画ドラえもんの雲の王国が
頭にチラついて(笑)
ちょっと落ち着くまで、面白かったよ

( ´艸`)




私が最初に会いたいなぁと思った人

それは、同居してた父方のおばぁちゃん


mintの誘導でね(イメージワーク)
おばぁちゃんに会いにいくと

照れくさそうな、嬉しそうな顔で
出迎えてくれたよ


おばぁちゃんだけかと思ったら

何と!横には、祖父と

2019年に虹の橋のたもとに行った
ハーブも居ました虹

イメージワークの面白い所♪

あれっ、ハーブも居たの〜♡
嬉しいなぁ

ハーブは、雲の上をね

これでもかって位に
ピョンピョン
ピョンピョン飛び回っていて

ハーブ、元気に過ごしてるんだなぁって

嬉しくなったよ

呼びましたか?あたちは充電中です♪


なんかねぇ

祖父母と会うのは照れくさかった

温かくて、くすぐったい


私が祖父母に伝えた言葉は

「私ね、楽しく過ごしているよ
元気にしてるからね

いつも見守ってくれてありがとうね。」

これだけ、伝えました


祖父母は、微笑んで
うんうんって頷いてました


伝えたいこと
もっといっぱいあると思ってた

お見舞いに行けなくてごめんね…
もっといっぱい話したかったよ

おばぁちゃんが闘病中に
反抗期だった私は
お見舞いに行けなかったことを
凄く気にしていて

長いこと、心の中で謝っていました


でもね

いざ会ってみたら

おばぁちゃんに、私の気持ちが
通じてる気がした

謝る言葉じゃなくて

私が楽しく元気に過ごしてることと
ありがとう。だけ

それで、充分な気がしました


もう亡くなって20年位、経ってるから

はっきりした顔の時もあるけど
ぼやぁ〜って時も多くてね


そっかぁ
もう、そんなに歳月がたったんだなぁ


少し寂しく切なくもなったけれど

なんて言ったらいいのかな…

ずっと、後悔や自分責めをしながら
生きてきた私にとって

そういう気持ちが薄れていることが
嬉しく感じたりもしたよ


イメージワークは
自分でも思わぬ人が出てきたり
言葉が出てきてビックリする時もある

脳はイメージすると
その情報を元に動き始めて感情も
体の調子も
それに、合わせて作られていく

そして

自分の内側に答えがあったり
変化に気がつく時もある


いつからでも
自分で癒すことが出来るよ


会いたい人に会いに行こう

伝えたい言葉や気持ちを伝えよう

行きたい場所に行ってみよう

美味しいものを食べよう

大磯で美味しいラーメン(ฅ´∀`ฅ)ニャハ

今日も、ほっとする時間が
過ごせますようにクローバー


ねぇ・・・
誰に会いに行きたい?

どんなことを伝えたい?


花火タイダイ染めワークショップ

今年の夏は
世界に1つだけのオリジナルを
作ろう虹

5/30(日)から案内開始
6/3(木)23:59までに申し込んだ方に
靴下1足プレゼント星

のぞみんのブロマガから先行案内開始♪



ピンクハート6/13(日)整心道場があります



読んでくれてありがとう♡