外に出るのが怖い~最初の1歩は・・・ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


1人で外に出るのが怖くて

玄関から数歩のポストから、その先へは
行けなかった私


引きこもってる長い間の
ほんの数日

社会復帰する為に
外出のリハビリをするんだグー

そんな風に
自分を奮い立たせてた時期もあるよ

だけどね

そのまま外出が1人でできるようには
ならなかった


転機が訪れたのは
2年ちょっと前のこと

心のことも
始まっていたけれど

今回は私がしてた
小さな1歩を書きたいなぁと思ってますクローバー

私が心と体を整える為に
1人で散歩に出ると決めてから

私が1番最初にした
小さな1歩は

ふんわり風船星玄関前で、1人で過ごしてみる

それなら出来る!って思うかなぁ(❁´꒳`❁)

ずっと引きこもってたり
横になってる状態だと

散歩に行くまでも
気持ちも体を動かすのが大変で
やろうとすると
ドキドキするんだよねあせる

着替えるのも無理〜!って時もあるよね

私もそうでした(/ω\)

みんとが、ちょうど玄関前で過ごしてました♡

世の中には
こうしたら
心が整う・楽になる、体にいい

いっぱい、いっぱい情報があって

情報はある

あるんだよね

だけど

それを、やる方の気力は伴ってなくて
分かってるけど

出来ないんだよ.〜〜˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ってなる

体と心を整えるには
とても散歩はいいとされてて

勇気を出して
やってみる!ってことなんだけど

私はね
すぐに散歩は出来なかったんだぁ

こんなことすら、出来ない
みんなは
当たり前のように
家から出て行って、スタスタ歩いてる

私にはそんなことすら出来ない
みんなが、当たり前に出来ることが
私には出来ない

そんなふうに思ってた

そこから

こつこつ

今日は、やってみよう
今日は、お休みしよう

そんな風に、その日の私と相談しながら

今日まできたよ

玄関前に座って
日光浴しながら晴れ

読めそうな本を読んだり
リラックスする曲を聴いたりしながら

外に出てみようって自然に思えるまで
何日も、時間をある程度決めてね
過ごしてたよ

きっと、そのうちね
外に出たくなる日が来るよ

大丈夫だよクローバー
一緒に1つずつやってみよう

読んでくれてありがとう♡

コスモスのぞみ塾まきの活動





(ID @096fsllu)無料

友達登録嬉しいですラブラブ

寂しい・眠れない夜・不安な時
話を聞いて欲しい
おしゃべりしたい
聞きたい事など、連絡くださいねクローバー

お返事は
なるべく早く返せる時にします黄色い花

先行の案内や
私の日常なども発信していきます

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してね💕