【ドレスの魔法】と【痩せる為の体力】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


のぞみ塾ダイエットパーティ
最終回のドレス体験キラキラ

のぞみんの試着に行ってきたよクローバー

めちゃめちゃ可愛いの♡

これが似合うかな〜
あっこれもいいねぇ〜

そんなワクワクした声が聞こえる

是非、のぞみんのブログで
色々なポーズと色々なドレスの
のぞみんを見てきてねラブラブ

私もね、去年の2月
ちょうど1年前に〜♪


これが、人生初のドレス体験だったよラブラブ


でねっ
私、標準体重+25kgなんです

見れば分かると思うけど
太ってて

2年前まで、生活のほとんど
鬱々と不安と
もう私の人生はこれで…って諦めてて

横になってて
月に何回か外に出れれば、いい方

そんな状態でした

のぞみんが
ドレスを着た写真をブログから
眺めてて(私が入る前の、のぞみ塾遠足)

最初の感想は

ふ〜〜んって拗ねててね

元気そうだなぁ
あれは気持ちも体も元気だから
出来るんだよ〜って思ってた

その後、気になって
何回も読みに行ったんだ

キラキラしてて
楽しそうで
きっと羨ましかったんだねキラキラキラキラ

太ってても
ぽっちゃりでもドレス着れるんだぁ!!!
凄く似合ってる〜
きれい
素敵だなぁ
眩しいなぁ

でも、私なんかのぞみんより
かなり、太ってて無理無理
ぜったい無理

有り得ない( ›´ω`‹ )

そんなふうに思ってたよ
 

でもね

1日のお姫様体験しましたピンクハート

その後、私をたまに
いい気分にしてくれる

ドレスを着たキラキラした素敵な私も
居るよって教えてくれる

そんな魔法をたまにかけてくれる花束

ちょっと鬱々した時
ドレスを着た写真を見たり
スマホの文字盤をドレス写真に
設定してるので
( ´艸`)むふっ💕としてるよ

プロに撮ってもらうよ♡

のぞみ塾ダイエットパーティではね

ただ痩せることが目的なのではなく

心からのアプローチも
とても大切にしていて
無理して
ストイックに
やらせるようなことはしないんだ

それは
太った過程には
辛かった、寂しい、不安
色々な気持ちから食べすぎてしまったり

鬱々して身体が重くて
身動き出来ないから太ってしまう

そこには
太る過程と気持ち、習慣があるから

そこを
シェアしながら
自分を見つめて行こう

体の仕組みを知って
1つでも取り入れていこう

少し体を動かしてみよう

一緒に体と心も整えて行こうね
楽しいよ☆

これが
のぞみ塾ダイエットパーティの
軸になってると思います


↓↓↓
ダイエットって、痩せる体力と
心の体力が一緒に動くと
いいと思う。

実際、トレーニングって
だんだん「痩せる為の体力」を
つけていくんだと
私は思うの。

↑↑↑ここまで

この後に続く文が
分かりやすく
私が伝えたいことが書いてあります

もう、そうなんですえーん
まさこ先生、ありがとうございますラブラブ

【痩せる為の体力】

痩せるには

まず、痩せる為の体力を
コツコツつける
コツコツ動く
心の体力、気力もコツコツ
整えて、育てていくこと

一緒に育てて行こう♪


のぞみ塾まきの活動はこちら

カップケーキのぞみ塾カウンセリングCafe

(ID @096fsllu)

友達登録してねラブラブ
寂しい時・眠れない夜
ハカハカパニック発作で怖い時
嬉しくて誰かに言いたい時
聞いて欲しいこと
聞きたいこと
おしゃべり…等など

連絡くださいねクローバーキラキラ
お返事、出来る時に返します

先行のご案内や私の日常も発信していきます

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してね

読んでくれてありがとう♡