初めて整心道場に行った日 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


初めて整心道場に行った日

2019年6/15
今でもね、覚えてるクローバー

あの頃の私は、今よりもまだ体調も
睡眠リズムも心も不安定で

その日も、あまり眠れなくて
明け方眠れた感じ

13:30に間に合うように
起きて準備をはじめたけれど
体が動かない

行くと決めたのに…

車で旦那さんに送って貰う
途中でしんどくなって休んで向かう

遅刻しても行こう
サロンまで行こう

行くのに必死

その日は、半分くらい遅刻しちゃったあせる

サロンにやっとの思いで到着すると
あつこ が「よく来たね♪」って
出迎えてくれたんだ

私は、もうそれだけで、うるうる

奥では、怒りを解放するワークを
しててね


私は、最初、奥の部屋に行けなかったんだぁ

やっと到着した安堵
自分のことを話す恐怖
人と関わりたいのに人が奥の部屋でワークしてて、関わる怖さ
体調も心も不安定……そんな数々の理由で
奥の部屋にすんなり入れなかったんだ


手前のお部屋で
あつこから来た理由や私のことを聞いてくれた

当時、1番悩んでること(人間関係)が
あったけれど

頭の中、心
長年の積み重なった出来事や
蓋をしてきた気持ち
見ないようにしてきた私のこと

もやもやもやもやもやもやもやもや

ぎっちぎっち
ギュウギュウで

絡まりに絡まりあってて

何をどうしたらいいの?状態で
何を言っても涙が出てくる

そんな不安定な私で
整心道場に行ったんだぁ


私のように
過去の出来事を今でも鮮明に覚えていて

それが

頭の中で何度も思い出して(ぐるぐる思考)
フラッシュバックしたり
身動き出来なくなる
気持ちにとらわれる

そんな私のような人は
とても、効果があるように思うよキラキラ

私は今でも、パニック発作や
身動き出来なくなる時あるけれど

回数が減ってきたよ合格

何度も思い出して、ぐるぐるしてしまう
その思い出やその時の気持ちを

ワークで自分の外に出して
癒していくと

次に出てきても

少し辛さが、和らいだ気持ちで
その出来事をとらえられるようになって
いくよ手袋

だんだんと、思い出さなくなって
薄れていく

そうすると
今の起きてる悩みの捉え方も変わってきたり
その1つ分の嫌な思い出や気持ちが
癒された所に

隙間が出来てくるよ

その隙間に

私は、安心や楽しい♪や
○○したい音譜が入ってきたよ♪


色々なワークをするからね

ギュウギュウで苦しくって
しんどい心と頭の中

1つずつ癒していこうね

私もね、今でもぐるぐるもやもやしちゃうんだ

だけどね

だいぶ楽になって
出てくる思い出
嫌な気持ちがだいぶ減ってきたよ

一緒に癒していこうラブラブ

私たちが、ドリーマーズサロンで
待ってるからね






読んでくれてありがとう♡


ハートのプレゼントのぞみ塾 整心道場


日程                4/6(火)13:00~17:30

場所               ドリーマーズサロン

                        (さいたま新都心・北与野)


参加費            6,000円 


          詳細・申し込みはこちらです 


 



(ID @096fsllu) 無料です

友達登録嬉しいですラブラブ
寂しい時、不安な時
話を聞いて欲しい時、聞きたい事など
連絡くださいねクローバーキラキラ

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してねコスモス