のぞみ塾 整心道場~それ、もう終わってる、変わってる~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう

12/19(土)
のぞみ塾整心道場に行ってきたよ

トレーナーになる為の研修も
兼ねての参加でしたクローバー

整心道場とは

1.誤解を解く
2.悲しかった過去からの解放
3.心の渇きをとめる
4.自分を輝かせる
5.小さい頃の悲しみを癒す


この5つの柱でワークを進めて

トレーナーも参加者も
みんなでワークを受けて
癒していくよ

今回のヨウちゃんのワーク

〜したら
お母さんが怒りそうなこと
それを許可する、⭕️にする

まずは、自分で許可する言葉を出して

とっても、スッキリするワーク
(小道具なんかも登場したのよ(笑))

自分では出てこない言葉を
みんなからも
貰って面白かったよ


そのワークで

*出来ないことを、人に頼む

その他にもいくつもあるのだけど
これね

私、出来ないこと

旦那さんや関わってる人達には

出来ないです

って

だいぶゆるんで言えるようになって
助けて貰ってる

のに

相手がお母さんに変わった途端

一瞬で

言えない…
そんな事、言えない

と、頭の中がガラッともやもや
してくる


今の私は
お母さんに出来ないこと
助けて欲しいこと
素直に言えるようになってきて

手助けしてもらってる


今、手助けしてもらってる現在の私と


過去の

助けて貰えない
やりたくないと言えない
何でも1人でやらなきゃ!

当時の私

頭の中の当時の私と
今の私と
違ってるなぁって気がついたよ

私は、助けて貰えない

根強く居座ってるんだね

もう、その頃から
変わってるのにねクローバーキラキラ

小道具使いのヨウちゃんのブログ
↓↓↓


私のワークは、イメージワーク

イメージをしやすいように
書き出すことをしたくて

準備してみました


今回、まゆちゃん、mint♪、私が
トレーナーになることが出来たよクローバーキラキラ


新しくトレーナーになった
左の私まき

右から2番目まゆちゃん虹
(来月から始まるのんマスのアシスタント)

左から3番目mint♪のブログ虹

これから
整心道場のトレーナーとして
活動していきます

どうぞ
よろしくお願いしますキラキラ

次回は2/11(祝木)
ドリーマーズサロンにて
対面です


あなたは助けて貰える人

それに
自分で自分を助けてあげられる

一緒に癒して行こうラブラブ

大丈夫

手を伸ばしてみてね

私たちは、ここに居るよクローバーキラキラ


来月から始まるのんマス
私も参加します♪

カップケーキのぞみ塾カウンセリングCafe

(ID @096fsllu)

友達登録嬉しいですラブラブ
寂しい時、不安な時
眠れない夜
ハカハカパニック発作で
怖い時
嬉しくて誰かに言いたい時
聞いて欲しいこと
聞きたいこと
おしゃべり…等など

連絡くださいねクローバーキラキラ
お返事、出来る時に返します

先行のご案内や私の日常も発信していきます

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してね

読んでくれてありがとう♡