痩せるきっかけとリバウンド ~ ダイエットパーティー5ヶ月チャレンジ! ~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう

9/24(木)から始まる

のぞみ塾ダイエットパーティー

~心も体も健やかに
より美しく♡
一緒ならきっと頑張れる~

2年前までは
ストレスがいっぱい

憂鬱と不安で
体も心も重くて、横になってばかり
がんばらないと
体を起こして活動出来なかった

標準体重+20~30kg OVER

そんな、私が来月から
ダイエットパーティーの補佐をしますクローバー


私が、痩せよう!痩せたい!って
決意したのはね

2年前の夏

回転性めまいで、部屋から救急車に
担架にのって運ばれる時に

ぼそっと救急隊員が
私の前で
ペアの隊員へ

「旦那さんにも運ぶの手伝ってもらえ!」
腰が痛いだろう

の、言葉。

分かってても、ショックだったショボーンえーん

そのまま、入院になって

処置が太ってる事で、上手くできなくて
とても惨めで
恥ずかしくて、とても痛い経験をしたんだ

この2つのことは、痩せたい!と
強く決意させた出来事だった

その後、退院して

点滴をしても
薬を飲んでも

繰り返し、繰り返し

めまいが起きたこと

もう数えきれない位、点滴に通った

自力で歩けなくて
車イスのお世話にもなったり

トイレも付き添って貰ったり

めまいが起きるたびに
自分を大切にしなかった

長い間、不摂生した
罰があたったんだって思った



こんなに、私の体
悲鳴をあげてたんだ…

ごめんね

ごめんなさい

私に何度も謝ったよ


薬だけでは、治らないんだと思い知ったよ

私が、辛いのは何だろう?
何がストレスなのだろう?

どんな生活がしたいのだろう?
どんな毎日を送りたいのだろう?

考えるきっかけになった


そのうちにね

かかりつけ医に食事の内容を
相談するようになった

2年前の夏から、去年の今頃まで1年間

ノートに毎日、毎日、食事の記録をつけて

かなりゆるめの食事制限(カロリー)と
ウォーキングで

10kg弱痩せた!!


だけどね👉👈

去年の今頃

誕生日月だからって
食生活をゆるめて

記録をつけるのを1ヶ月間だけ、辞めようって辞めたら

そのまま、自分に甘くなってしまって

いつ、仕切り直そう

いつ、始めよう

ってしてるうちに、1年経ってしまったよ

痩せた10kgのうち

8kgリバウンドしちゃった!


リバウンドしてもいい☆

たまには、暴食してもいい☆

何度も、辞めて
お休みして

何度でも、はじめようキラキラ

何度でも、仕切り直そうキラキラ


体と心を整えることから

少しだけ
動くことからはじめよう♪

長い間かけて、身につけた太る習慣を

少しずつ
体と心も楽になる習慣を身につけます音符

体のことは
プロのパーソナルトレーナーの


一緒にはじめよう♪
声かけあって
少しだけがんばってみよう♪

読んでくれてありがとう♡