無理 できっこないと思ってる あなたへ 楽しみながらやせるダイエットパーティー5ヶ月チャレンジ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


去年
習ってるjazzダンスの
衣装がボンテージに決まり

152センチ
73キロだった私

仲間はみんな
ダンサー的な体型で
みんな
かっこよく 決まるだろうなぁ

その中で
ちょっと 悲しく思うんだよなぁ

私もかっこいい方が
いいって


かっこよく
舞台に上がりたい

それが
私の 減量を始めたきっかけです


イベントを見に来てくれた
同級生に
衣装
パンパンじゃねえか!!( *´艸`)

って言われたのも
ほんとのことなのに
ショックでした( *´艸`)

(今思えば 
本当のことをちゃんと言ってくれた
やる気を鼓舞してくれた
同級生に感謝です)


前の方で 丸々として踊ってるのが私



他にも
膝がいたい

腰もお腹に引っ張られて痛い

寝返りするのも大変
足の爪が切れない

疲れやすい
スタミナがない
など

生活にも
支障がありました



踊れなくなったら
どうしよう?

歩けなくなったら
どうしよう?

やせたいなぁ

かわいい服も
体の線が出る服も
着てみたい

でも
私の頭にぐるぐるするのは


無理
できっこない

って言葉


73キロ ちゃんと幸せ だけど…




やせられっこない


と思ってるから

できないんだ

やる気も出ないんだと

気がつき



私はできる❤️


食習慣も変えられる♥️


やせられる❤️


前提を変えていくことから始めました



それから

失敗してもいい


リバウンドしてもいい


しわしわになってもいい


風邪ひいてもいい


かわいくなって

恋愛で傷ついてもいい

(( *´艸`)傷つく前提)



私の 見かけだけが

好きな男に 

振り回されてもいい

(どんだけかわいくなるんや

( *´艸`)

しかし 振り回されるらしい)



など


やせることへの

ブレーキも

外した


もうね

やせるためなら

ともかくは

怖いことも覚悟❤️




13キロやせました




コロナ騒ぎで

発表会は延期


私に惚れるオトコに

傷つけられることもなく

( *´艸`)( *´艸`)


体が楽になったことと

服が3Lだったのから

 Lサイズを着れるようになり


普通の店で服を

買えるようにもなってきました



けれど

私には

ボンテージが待っている❤️


もう少しやせたい


もう少し

楽になりたい


まだ

標準体重(身長-100X 0.9)から

18キロ多いんです( *´艸`)



一緒にやろうよ



ひとりで孤独にやるより


みんなで

励まし合いながら


くじけたことも

笑い合いながら


何度も仕切り直しながら


サボったり

やる気だしたりしながら




ワクワクを作って


やる気を出して


そして

達成したときのことを

イメージして

ウキウキしながら




結果を作っていこう



この

夢の叶え方は

どんなものも同じ


やせるという夢をとおして


夢の叶え方

幸せになり方の練習をしてみませんか?



どうしても
やせられない人は

きっと
やせなくていい人なんだと思います



それから


過食気味の方は
ストレスがたまっています


ストレスのうまい対処法を
身に付けてしまえば


食べる量が
緩やかに減少していきますよ



ただ口寂しいだけの方は

口を忙しくする工夫も❤️


歌ったり

楽器を練習したり

簡単な踊りをやったり


楽しい事をしていると

口寂しさを薄めることも

できるんです



ぎゅうぎゅう無理して

すごく我慢して

体重を減らすから

リバウンドするんです




楽しみながら

カラダにいい習慣を学んでいく


減量というよりは

健康な習慣を

定着させる時間


スマートな人の

生活習慣を

自分にインストールする時間



 

 アシスタントはまきちゃん 


ピースしてるのがまきちゃん

 




心のことを扱って
やる気出す

食事の量を適量に近づける

心を朗らかにしていく


心のレッスンを

プロの心理カウンセラー

石川稀月のぞみんが担当





それに
プロのパーソナルトレーナー
さいとう先生がカラダを担当


より美しくなる


軽い運動 や 

目からウロコの 食事方法の指導を

してくれます


(先生 面白い人です

怖くないですよ~)



これはおしりを美しくする
さいとう先生の ストレッチの動画



やせる事が必要な
ワクワクする

理由は↓↓ドレス



プロのヘアメイクを頼んで

レンタルドレスで写真撮影


この日を目標に

やってみよう



かわいいプロのアーチストを呼んで
メイク教室もやりますよ♥️

((( ;゚Д゚))) も少しやせたいよ~





合宿や調理実習も❤️やります

(自由参加)


zoomでも

リアルでも

好きな参加形式で

参加できます



心とカラダを整えてやせる
ダイエットパーティー
参加受付中 8/31まで受付


1ヶ月たった一キロやせたら
5ヶ月で五キロやせる
1年で12キロやせる


何度も リバウンドしながら
くじけながら


でも
きっとできる
❤️


思ってるより
楽にできる


みんなと一緒なら
楽しくできる❤️


失敗して

やせる やせる詐欺

オオカミおばさんとか

言われてもいいじゃない?


トライしてみよう

トライしなきゃ 始まらない





詳細 申込はこちらから


9/24 埼玉県 【リアル&zoom】
ダイエットパーティー
~心も体も健やかに より美しく♥️
一緒ならきっと頑張れる~

 ⇒ https://resast.jp/events/460812/


※今回初回 お試し価格

次回より 通常参加費になります


筋トレパーティ

ストレッチパーティーに参加の方は

割引になりますよ♥️

 

 

 

 

こちらも
いかが

 

 

一般申込受付開始しています

ドルフィンスイムセラピー


なんで

ドルフィンスイムセラピーをやってるの?

を書いてみた

 

 



ドルフィンスイム追加できます

詳細 申込↓↓

https://resast.jp/events/458118

 

 


人気の企画お早めに


受付中
体験だけでも 参加できます
春日部カルチャー 問合申込 048-745-7011