きっと一緒なら頑張れる!~今まで太り続けた振り返り①~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


9月から始まる

のぞみ塾ダイエットパーティー

~心も体も健やかに
より美しく♡
一緒ならきっと頑張れる~

補佐の大城 まきですキラキラ

前回、10代後半の太り始めたきっかけ
書きました

今回は、今から15kg少なかった20代のクローバー



バイトを初めて
自由に食べ物を買って
タカが外れて、食べるようになった私

その頃は、何が苦しいのか?
理由が分からないけど、今思うと寂しくて
(当時は寂しい気持ち、自覚してなかった)
とにかく、もやもや苦しくて

今では考えられないけれど

気持ちが、かなり激しくて
衝動的に行動をしていたような気がする

それに伴って
1回分の食事で2食分食べる。とか

連日、深夜まで、遊び呆けて
軽食やお菓子を食べまくる!ようになった

最近のウォーキング中の写真

そのうち
介護の職に就くと

シフト制で夜勤がある仕事

相変わらず、実家に居場所を感じることが
出来ずに

激しい殴り合いをするような
恋愛もしていて

友達の家、彼氏の家、あちこちに泊まり歩いて出勤していた

働いてる時間内の、食べる機会は
お昼の1食で
ちゃんとカロリーや量が決まった食事だった
(そこで暮らす、利用者様と同じ食事)

それ以外の食事や間食で

少しずつ体重が増えてきて
ただでさえ
かなりハードで、歩き回ってほぼ力仕事

夜、疲れが取れるような過ごし方を
してない(ゆっくり過ごせない、眠れない)から

疲れがとれない
でも、体を動かさないとならない

食べる事がストレス発散だった汗

栄養ドリンク、甘いもの、ジャンクフード
炭水化物を2つぶっつけ合いの食事を
するようになって

あっという間に
標準体重から10kg増えた

そして、無理した体は

腰椎椎間板ヘルニアになった

元々、小さい頃から
胃腸が弱くて、めまい症の私に

腰椎椎間板ヘルニアが追加になって
坐骨神経痛が常に出て
腰も痛い、足も痺れる症状がでるようになった

腰を庇うように仕事をしてたら
今度は肩こりが酷すぎて上にあげるのがしんどくて、肩に注射を打つようになった

薬も湿布も塗り薬も点滴も注射も
MAXな状態で過ごしていたよ

のぞみんのブログから
↓↓↓
体の痛み
腹痛とか
頭痛
関節痛
神経痛

耳鳴り
めまいや過食とかも

心のケアをすることで
改善ことも
あるんですよ

読んでみてね♪
補佐をする私は

1人で私が、家から出れるのは
家から5km内の
ウォーキングのみ

ウォーキングもこの2年で
やっと出来るようになったばかり

ジムにも行ってないし
筋トレは三日坊主で続かないし
ほぼやったことない

ほぼ横になって過ごしてた時期(2年前)から
今は少しずつ起きて活動する時間が増えてきたところなの

そして、リバウンド中なの笑い泣き

そして、標準体重+20kg、30kg、over

私と一緒に
のんびりペースで
心と体を整えることから始めてみようハート

大丈夫、大丈夫
 
トロピカルカクテルのぞみ塾ダイエットパーティー

8/25(火)募集開始


読んでくれてありがとう♡