LINEのグループカウンセリング。この気持ち変じゃない? | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


去年の3月(大混乱してた時)

勇気を出して

のぞみ塾卒えりかちゃんのLINEでグループを組み、カウンセリングを受けた時のお話クローバー

このグループLINEでカウンセリングから
長年、ブログを読むだけ。の私から

私の気持ちを感じる。が、始まりました。

そして

感じた気持ちを自分の外へ出す
も、少しずつ始まりました



混乱するきっかけになった出来事を
真っ先に解決したい
話したいと、その時の私は思ってたのね。

始まるまでは。。。


だけどね

いざ、始まったら

当時、困ってた・混乱した出来事も、勿論話したけれど

外に出したい、吐き出したい

誰かお願い聞いて!

と、溢れて、溢れて、止まらなかったのは

はるか昔、昔も昔の過去の出来事でした

このLINEグループカウンセリングが
始まる時

その時出てきた、引っかかってることは
全部、ぜ〜んぶ
整理がつかないまま
LINEを通して、私の外に出してみよう

それは、決めていました。

ただ、混乱状態だったから

一生懸命、文字を打って、打って
訴えてるのに

出てくる言葉は

こんな事がありました。
次はこうで、会話はこうで、こんな背景があって、あの人の状況はこうで、ああで、私はこうして、ああして…

ひたすら、ひたすら長文で一生懸命書いていて


そこに、私の気持ちは出てこなくて

えりかちゃんから
どんな気持ちだったの?

〜だったのかな?

と、聞かれても

当時、感じてただろう気持ちが分からなかったし、出てこないから

〜かな?
〜だと思うけど、分からない

って、良く言っていたように思うショボーンガーン

えりかちゃんからの質問に私が

〜かな?
〜だと思う

を、何回か繰り返した後、出てきた気持ちで
漠然と覚えてるのは

こんな出来事があった私は
おかしくないのかな?

こんな過去の出来事を、今こんなに話してる私は変ではないのかな?

こういう気持ち?のようなものを感じてる私はおかしくないのかな?

それを確認したい。


その時、確認してるLINEあせる

自分の気持ちが
変かな??おかしくないかな??
って
えりかちゃんに聞いてる

自分が自分に寄り添えてないんだよねショボーン

そんなふうに
自分の気持ちや考えが
合ってる?合ってない?
変じゃない?
って、思って怖くて不安になってしまうんだね

どんな気持ちも
私が感じた気持ちを大切にしようねキラキラ


マカロンのぞみ塾心屋流カウンセラー&ヒプノセラピストあつこが開催するワークショップ。
私はアシスタントで参加します。

ピンク薔薇お母さんの愛情を受け取るワークショップ

6/20 (土)  13:00~15:00

詳細、申し込みはこちら
↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンク薔薇「ありがとう」を感じて優しい気持ちを思い出すワークショップ

6/23(火)  13:00~15:00

詳細、申し込みはこちら
↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンク薔薇あつこのこころ探検ツアーズ♪

連続講座です。探検仲間募集中〜♪
↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トロピカルカクテルのぞみ塾カウンセリングCafe

のぞみ塾の愉快な仲間たちのZoomでプチワーク♡
Zoomで無料のプチワーク体験が出来ます
随時、情報を追加します♪

6/24(水)
のぞみ塾開催予定
↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トロピカルカクテル繊細で不安が強い人のお茶会
*しほちゃんと2人で開催するよ♪

6/14(日) 6/18(木)14:30~16:00

読んでみてね♪




読んでくれてありがとうハート